Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障後の体重・体脂肪率の推移

 

昨夜は久々にぐっすり眠れた(^O^)

昨夜も、睡眠アプリで2時間タイマーを設定して音楽をかけてから寝たのだけど、恐らくベッドに入ってから10分しないうちにぐっすりだったと思う。

ひょっとしたら、昨日飲んだカルピスのおかげかな?

 

昨夜熟睡出来たおかげで、今日これまでストレス値が比較的低く過ごせている。


f:id:berry42195:20210419194404j:image

 

今後もこの状態を維持出来れば。

 

 

走らなくなって、2週間。

そろそろ気になるのが、体重と体脂肪率だ。

 

最後に走ったのが、4月4日。

www.berry42195.xyz

 

その翌日4月5日からの体重と体脂肪率の推移をグラフにしてみた。 

 

f:id:berry42195:20210419145649j:plain

 

体重・体脂肪率ともに右肩上がりの傾向が顕著(;'∀')

今のところ体重の増加は1㎏未満に留まり、辛うじて50㎏未満の状態をキープしている(ちなみに、身長162.5㎝)。

体脂肪率は、名古屋ウィメンズ後かなり食生活が緩んでしまっていたので、高止まりしている状態から、さらに増えてしまった。

 

有酸素運動出来ない状態が長期に及べば、体重・体脂肪率ともにもっと増えてしまうだろう。

少しでも増え幅を抑えられればいいのだけど・・・難しいだろうね。。

 

今夜は、だんなと近所のショッピングモール内のインド料理屋さんでディナー。

そのショッピングモールは、今年開業20周年。

それを記念して、インド料理屋さんのディナーメニューが50%オフになっていると知って、出掛けてみたのだ。 


f:id:berry42195:20210419200308j:image


f:id:berry42195:20210419200316j:image


f:id:berry42195:20210419200346j:image

 

ビールは小瓶を1本だけにしておいたけど、明日は体重激増必至。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ