Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

入眠障害?

 

今日は、日中いいお天気だった。

ポケGOやりながら、外を散歩したけど、やはり走っている人に目が行ってしまう。

「走りたいなぁ」

つくづくそう思う。

でも、今は、我慢、我慢。

来月下旬のMRI検査までは、絶対に走らない。

 

 

最近、気になっているのが、寝つきがあまりにも悪いことだ。

身体のあちこちにトラブルを抱えており、しかも、走れない。

ストレスがあまりにも大きいため、なかなか眠れないのではないか?と思っている。

運動不足だしね。

 

↓が、ガーミン先生測定の、昨夜の私の睡眠データ。


f:id:berry42195:20210418193216j:image

 

睡眠時間9時間21分!(笑)

 

「そんなに長く眠っていれば、問題ないじゃないですか?」という声が聞こえてきそう。

でも、自分的には、ベッドに入ってから、何時間も眠れない状態が続いて、とても辛いのだ。

 

なかなか寝付けない日々が続いているので、昨夜は初めて「睡眠アプリ」なるものを使ってみた。

雨音や風、海の音などの自然の音や癒し系の音楽をタイマーで流して、入眠を促すというものだ。

 

最初は、1時間、癒し系の音楽に海の音を追加したものを流してみた。

でも、横になった状態で、1時間音楽を聴いただけで、結局眠れず。

 

音楽を変えて、また1時間タイマーで流してみたが、またしても眠れず。

 

一旦、トイレに起きて、また同じ音楽を今度は2時間タイマーで流して、ようやく音楽が止まる前に眠ることが出来た。

 

ガーミンのデータを見ると、横になってから割と早い段階で、深い眠りに落ちている。

どうも、私の感覚とズレがあるような。。

 

 

3日前から睡眠の質を向上させるというGABAのサプリを飲んでいるが、今のところあまり効果は出ていない。

 

今日は、ドラッグストアで、たまたま↓を見つけて、飛びついてしまった。 


f:id:berry42195:20210418195537j:image

 

今夜よく眠れたら、カルピスのおかげということで(笑)。

 

 

腰の痛みはだいぶ良くなってきた。

今週半ばには、上半身の筋トレが再開出来ればいいな。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ