Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ランニングクラブ休会

 

昨日、コーチにメールし、ランニングクラブを休会させてもらうことにした。

いつまた走れるようになるのかわからないため、致し方ない。

先週は失神しただの、今週は恥骨が疲労骨折寸前だの、2週続けて、コーチを驚かせてしまうメールを送ってしまって、申し訳なく思う。

 

メールベースの指導がメインのこのランニングクラブには、2007年12月から2012年3月まで在籍。

2019年12月に再入会した。

再入会したばかりの頃は、以前と全く練習方法が変わっていて、驚いた。

そして、コロナ禍でレースが開催されなくなると、フォーム改善のためランドリルがメニューに入ってきたり、戸惑うことも多かった。

先月の名古屋ウィメンズに向けての練習には、ファルトレクや変化走などとてもキツイメニューも入って来て、ついて行くのが大変だったけれども、確実に力はついたと思う。

まだまだこれから・・・の時にこういう形で休会せざるを得なくなったのは、非常に残念だ。

 

時間はかかると思うが、走れる状態に戻して、可能であれば、またコーチの指導を受けたい。

今は、その気持ちを支えに、我慢する時だ。

 

先週の金曜日に恥骨の異常がわかってから週末までは、ポケモンGOばかりやって過ごした。

そんなことではダメだと思い、昨日からは自宅で出来る上半身の筋トレを始めた。

今日も、昨日と同じメニューを実施。

腕裏がいい感じに筋肉痛になっている。

腹筋連続100回はなかなかキツイが、徐々に回数を増やして行きたいと思う。

 

 

そして、今日は、ず~~~っとほったらかしにしていた、オリンピック・パラリンピックのボランティアのオンライン研修のビデオを視聴した。

内容的には、一昨年の12月の共通研修で習ったことばかりのように思うが、既に忘れちゃってる(^^;

www.berry42195.xyz

 

ちょっと前までは、コロナ禍で本当にオリンピックなんてやるの?って思っていたけれども、聖火リレーも始まり、開催が現実味を帯びている。

開催されるのであれば、しっかりと準備をしたい。

海外要人のアテンドがメインの仕事となるので、英語も集中して勉強しなければ。

・・・って、本当に今更だけど(^^;

 

 

先々週、トイレの中で2回失神して頭を打ってからは、食生活にも気を付けている。

具体的には、お酒の量を減らすこと。

そして、恥骨の異常がわかってからは、骨に良さそうなものを積極的に摂ることを心がけている。

 

今日のおやつは↓。


f:id:berry42195:20210413191842j:image

 

近所のスーパーで買った、アーモンドフィッシュ。

小袋になっているので、食べ過ぎることがなくて、安心。

これを、豆乳で作ったティーラテとともに頂いた。

 

一日も早く元気になれるよう、頑張る☆

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ