Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

新年度スタートの決意。

 

今日から4月。

6月6日の奥武蔵ウルトラマラソンに向けて、走り込みをスタートさせるつもりだったが、今日もランオフ。

一昨日の夜、トイレの中で2回気を失った際、1回目に左側の後頭部をドアに打ち付けてしまった。

急性硬膜下血腫の可能性もあるので、明日の朝、脳神経外科に行くまで、一切運動はしないことにした。

 

何とも幸先が悪い、新年度のスタート。

でも、ひとつ心に決めたことがある。

それは・・・

 

もっと自分の身体を大切にする

 

ということだ。

本当にいまさらなんだけど、ね。

 

私は55歳。

感覚的には、まだ55歳ではなく、もう55歳だ。

つまり、いい年したばあさんなのだが、それでも、まだやりたいことがたくさんある。

コロナ禍の今、やりたくても出来ないこともある。

例えば、海外旅行とか。

マラソンだって、名古屋ウィメンズを契機に、各地で市民ランナーも参加出来る大会が徐々に再開されるのかと思いきや、そういう機運には全然なっていないし。

最近、また感染者が増加傾向にあるので仕方がないことだけど。

 

一昨日の夜、トイレの中で、一瞬頭をよぎった死。

でも、幸いにして、今も生きている。

大袈裟過ぎ?(笑)

 

やりたいことを実現させていくためには、もっともっと自分の健康に気を付けなければならない。

そのためには、ズバリ、お酒の量を減らすことが必要だと思う。

 

好きなものを我慢するのは、辛い。

でも、その好きなもののために、自分の健康が脅かされているとしたら・・・

どうしたらいいのか、答えはひとつだ。

 

明日医師と相談する必要があると思うが、少なくとも今週末まではお酒を控えるつもりだ。

・・・って、短期間過ぎるか(^^;

 

昨夜は、プチ禁酒第一日目。

その効果は、既に出ている。 


f:id:berry42195:20210401184837j:image

 

お酒を飲まないと、ストレス値が低く抑えられ、休息時間が確保出来ている。

この状態をキープ出来れば、体調も上向いてくれるだろう。

そして、いい走りも出来るはず(^○^)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ