Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

く、首が・・・

 

昨夜のお話。

ブログを更新している最中から、首の後ろが痛くなってきた。

 

ブログをアップした後は、だんなと二人でワインタイム♪

しかし、グラスからワインを飲む時、首を少し上に傾けると、首の後ろがめちゃくちゃ痛い(>_<)

一体、どうしたことか。。

 

f:id:berry42195:20210223200053j:plain

 

 

昨夜飲んだのは、一昨日の夜飲んだ残りで、二人でボトル半分だけ。

なので、最後まで飲んだけど、首が痛かったな。。

 

だんなに背中の上の方にフェイタスを貼ってもらって、就寝。

ベッドに入ってからも、首が痛かったなぁ(-_-)

明日もこの状態だったらどうしようと思って心配になったけど、いつの間にか寝てしまった。

その前の晩は、「変化走30㎞」の出来があまりにも良くなくて、よく眠れなかったしね。

 

でも、今朝起きたら、不思議なぐらい、首の痛みは消えていた。

良かったー(^o^)

 

一体、昨夜の首の痛みは何だったんだろう?

昨日、城南島海浜公園に行った時に、飛行機を見ようと、ずっと上を見上げていたからかな?

 

www.berry42195.xyz

 

 

首の痛みが消えてくれたので、今日は予定通り走りに行った。

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210223195915j:image

 

自宅から2㎞ちょっと走って、豊洲ぐるり公園へ。

そこで、ランドリル、100m WS×5。

その後、5㎞ダウンジョグでうちに帰って来た。

 

「変化走30㎞」のダメージが予想外に大きかったし、その後、何故か首が痛くなるという。。

老体に鞭打っているので致し方ないとは思うけど、なかなかコンディションが上向いてくれないねぇ。。。

 

それでも、明日も走るつもり。

 

☆2月の走行距離: 203.77km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ