Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

開催が現実味を帯びてきたような・・・名古屋ウィメンズマラソン

 

昨日の記事にまっさん(id:kazz-matsumura)から頂いたコメントの中のリンク。

www.rikujyokyogi.co.jp

 

日々大会HPをチェックしたりして、アンテナを高くしていたつもりだったが、全く気付かなかった。

 

 

まっさん、さすがである!!

情報をありがとうございました。

 

さらに、自分でもググって見たところ、↓の記事に行きついた。

www.jiji.com

 

一般の部11,000人のうち、約6,000人がオンラインマラソンへの移行を希望し、一般の部は5,000人規模で開催する予定とのこと。

コロナ禍での開催ということもあり、レースへの参加に慎重な方が多かった模様だ。

 

今後感染者が再び急増することがなければ、5,000人規模の大会の開催は、かなり現実味があるのではないか?

3月14日であれば、緊急事態宣言も解除されているはずだし。

オリンピック前の大規模イベントのテストケースとしても、有益だと思う。

 

どうか一般の部も含めて、走りたい人が走ることを許される大会となってほしい。

安心安全な大会実現のために、事務局の方のご尽力に感謝致します。

昨日は、毒づいてしまって、ごめんなさい。

 

 

大会参加が現実味を帯びてきたので、気合が入って来た。

今更だけど(^^;

左足首前面の痛みはすっかりなくなったし、左膝は違和感がちょっと残っているぐらい。

今の調子は決して良い訳ではないけれども、ここから1ヶ月徐々に上げていければ。

 

 

さて、トレーニングの話。

本来、今日は筋トレ重視の日。

しかし、土曜日は所用があり、走る時間が取れそうもないので、今日の午後走って来た。

 

今日のランのお品書きどん。

 
f:id:berry42195:20210219180503j:image

 

自宅から2㎞ちょっとジョグで豊洲ぐるり公園へ。

公園到着後、ドリルと100m WS x 5。

その後、5㎞ジョグで帰って来た。

 

今日もぐるり公園は風が強かったなぁ。

昨日のファルトレクの疲労も残っている感じ。

 

明日1日休んで、日曜日は私が最も苦手とする「変化走30㎞」に挑戦。

レース前30㎞走るのはこれが最後。

失敗出来ないと思うと、プレッシャーが半端ないなぁ(-_-;)

 

☆2月の走行距離: 163.33km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ