Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

絶不調・・・ファルトレク60分

 

水曜日にやるはずだった、「ファルトレク60分」を今日の午前中に実施。

 

先週まで、「ファルトレク」は、遅い1分・速い1分を20セット繰り返す40分だった。

www.berry42195.xyz

 

今週からは、遅い1分・速い2分を20セット繰り返す60分に時間が延長された。

時間が延びた分、設定ペースはやや遅くなって、遅い1分がキロ5分20秒、速い2分がキロ4分50秒。

クリア出来るかどうかは、風次第のところもあるが、キビシイ設定ではないと感じていた。

あくまでも、走り出す前までは・・・

 

実施場所は、いつものように、豊洲ぐるり公園。

 

「ファルトレク60分」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210205165441j:image


f:id:berry42195:20210205165452j:image


f:id:berry42195:20210205165500j:image


f:id:berry42195:20210205165508j:image


f:id:berry42195:20210205165516j:image


f:id:berry42195:20210205165525j:image


f:id:berry42195:20210205165535j:image


f:id:berry42195:20210205165545j:image


f:id:berry42195:20210205165552j:image

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い2分として、ガーミンに設定   

 

平均ペースは、遅い1分がキロ5分20秒、速い2分がキロ5分02秒だった。

 

大撃沈(-_-;)

 

今日は、最初から体がだる重で、速く走れる気が全くしなかった。

特に、速い2分の方は、設定ペースはおろか、途中からはキロ5でも走れなくなってしまった。

 

確かに、今日も風の影響はあった。

しかし、大撃沈の原因はそれだけではなかったと思う。

 

疲れてるのかな?

先月25日に実施した、「持続走30㎞」以降、明らかに調子が落ちているのを感じる。 

www.berry42195.xyz

 

多分、今のメニューは、今の自分の走力に合っていないんじゃないかと思い始めている。

このままだと、名古屋ウィメンズの前に、疲労困憊で走れなくなってしまうんじゃないかと不安が募る。

来週、週報を送る際、メニューの見直しについて、コーチに相談してみようと思う。

 

幸い、左足首前面の具合はだいぶ良くなってきている。

今週末は、ポイント練習がないので、のんびりジョグでリフレッシュしたい。

 

☆2月の走行距離: 62.66㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ