Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

緊急事態宣言再び

明後日、1都3県に対して、緊急事態宣言が発出されるらしい。

今回の緊急事態宣言の期間は、約1ヶ月間とのこと。

であれば、2月上旬には解除になる見込みなので、名古屋ウィメンズマラソンはギリギリ大丈夫かな?と思いつつ、ちょっと心配になって来たので、再度、開催条件を確認してみることにした。

 

↓は、名古屋ウィメンズマラソン公式サイトからの抜粋。

 


f:id:berry42195:20210105213400j:image

 

開催地の愛知県・名古屋市は今回の緊急事態宣言の対象外。

これからの一ヶ月で、全国的にコロナの状況が好転せず、緊急事態宣言が延長されたり、対象範囲が他の大都市にも拡大されなければいいのだけど。

 

不確定要素が多くて、あれこれ心配しだすと、キリがない。

とにかく、大会の開催を信じて引き続き準備を進めていくこと、感染対策を万全に日々気を付けて過ごすこと。

この2点に注力していこうと思う。

 

今朝起きた感じでは、昨日の持続走30㎞の疲労感がだいぶ残っている感じだった。

でも、今日は、ランドリル中心、走る距離も短めのメニューだったので、午後走りに行って来た。

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210105213409j:image

 

自宅から走って、晴海臨海公園まで行き、ランドリル。

その後、100mのWSを5本。

5.6㎞ほどダウンジョグをして帰って来た。

 

コーチから指定されたメニューでは、ランドリルに引き続いて、何本かWS走ることが多いのだけど、最近は、「流し」というよりは、常にほぼ全力のペースで走っていた。

今回は、コーチのアドバイスに従って、1本ごとにビルドアップして行き、最後の1本だけ全力で走ることに。

しかし、たった100mをビルドアップ出来るような素晴らしいペース感覚は持ち合わせていない、どんくさい私。

結局、最初の2本は、いつもよりもやや遅めに走っただけで、残り3本はいつもと同じようなペースになってしまった。

まぁ、不器用な人間なので。。。

 

明日は、ポイント練習、久々の「ファルトレク」。

3日連続のランとなるが、頑張ろう。

 

☆1月の走行距離: 46.22km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ