Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

持続走30㎞

昨日は、ランオフ。

何故か朝から倦怠感がひどくて、箱根駅伝を見ながら、テレビの前で居眠りをしてしまったほど。

 

倦怠感があると言うのは、今の時期、ものすごく心配(-_-)

感染する理由は全く心当たりがないが、気になって、昨日は頻繁に検温。

ずっと平熱だった。

恐らく、大晦日、元日と連日テレビを遅くまで見て、睡眠時間が足りてなかっただけなのだろうと思う。

・・・そう願いたい。

 

今朝も、目覚ましが鳴ってから30分ほど二度寝してしまった。

でも、昨日のようなだるさはなかったので、走ることに。

 

今日のメニューは、昨日やるはずだった、「持続走30㎞」。

設定ペースは、キロ5分50秒±10秒。

 

実は、30㎞走るのは超久々。

無事走り切れば、昨年4月にガーミンを購入してから走った最長距離となる。

昨日体調がイマイチだったこともあり、走り出す前はものすごく不安だった。

 

今日の持続走の結果どん。

 

f:id:berry42195:20210104204534j:image


f:id:berry42195:20210104204543j:image


f:id:berry42195:20210104204559j:image

 

今日も自宅発着豊洲ぐるり公園ぐるぐる。

久々の30㎞だったし、体調も気になったので、完走(?)を目指して、ペースにはこだわらず、「キロ6を切れればOK」ぐらいのゆるい意気込みで走った。

 

今日は、20㎞過ぎてから、どんどん心拍数が上がっていくのがわかって、辛かった。

やはり、体調がイマイチだったのか?

特に、ラスト2㎞ちょっとから始まる大橋の上り坂は地獄。

かなり息が上がってしまった。

 

30㎞走り切れたものの、「これって、持続走なの?」というぐらいの強度に感じた。

平均心拍数も155と、持続走にしては高過ぎる。

ひょっとしたら、今は、今日ぐらいのペースでもフルを完走することは不可能なのかも。。

走り終えて、かなり凹んでしまった。

 

残念ながらいい走りは出来なかったけれども、久々に30㎞走った自分にご褒美をあげたかった。

だんながベーカリーレストラン、サンマルクの20%オフクーポンを持っていると言うので、夕方、有明ガーデンのお店に出掛けた。

 

お店の前で、くぎ付けになったのが、↓。 


f:id:berry42195:20210104204722j:image

 

ちょうどお肉が食べたい気分だったので、ステーキ増量キャンペーンは超魅力的に見えた(・∀・)

で、迷うことなく、オーダー(笑)。


f:id:berry42195:20210104204747j:image

ロースステーキ130gに、さらに60gのハンギングテンダーステーキを追加。

 

さらに・・・


f:id:berry42195:20210104204836j:image

フォアグラも追加!(^^)!

 

f:id:berry42195:20210104204736j:plain

ワインも頂いた。

有明ガーデンに買い物に行く時には、いつもだんなの運転で車で出掛けるが、今日はバスで。 

 

食べ放題のパンもたくさん食べた。


f:id:berry42195:20210104204816j:image

大好きなよもぎパン、運よく食べれてうれしかった。 


f:id:berry42195:20210104204826j:image

〆は、「しあわせのクリームパン」。

笑顔がかわいい(^^♪

 

年末から何故か体重が減り続けていたので(毎日、たくさん食べて飲んでいたのに、不思議・・・)、これだけ食べれれば、大丈夫でしょう。

 

☆1月の走行距離: 37.01km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ