Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ブレーブボードする子供にぶつかられた。

今日のメニューは、「フリージョグ60~70分」。

 

結果どん。

 
f:id:berry42195:20201209174303j:image

 

ジョグについては、特筆することなし。

隅田川テラスをぽくぽくと走って来た。

 

ジョグの終盤、うちの近所の狭い歩道を走っていた時のことだ。

向こうから、小学校中学年ぐらいの男の子がブレーブボードに乗って、こちらに向かって来るのが見えた。

 

ちなみに、ブレーブボードと言うのは、↓。

f:id:berry42195:20201209173849j:plain

※イメージ画像

 

子供たちの間で流行っているスケボーのようなものだ。

 

ふらふらとこちらに向かって来る子供を見て、嫌な予感がした。

とっさに歩道の端の方に寄ったのだが、何故か、その子供は私の方に吸い寄せられるように進んできて、ズドン。

最後には私にぶつかった。

 

 

「ごめんなさい!」

 

子供はすぐに私に謝った。

素直ないい子。

でも、私は怒った。

こんなに狭くて人通りが多いところで、危ないでしょう、と。

 

ブレイブボードをする子供が増えたのは、この春先辺りからだろうか?

コロナで休校になったことで、子供の運動不足とストレスを解消しようと、親が買い与えたらしい。

 

最近、気になっていたのは、子供たちが場所を選ばずブレイブボードで遊んでいることだ。

今日ぶつかって来た子供しかり。

 

見ていて、危ないなぁと思ったのは、うちの近所の比較的大きな交差点で、青信号が点滅している時に、3、4人の子供たちのグループがブレイブボードで横断歩道を渡り始めたこと。

子供たちは、ブレイブボードだったら、歩くよりも速いから、大丈夫!とでも思ったのだろうか?

たまたま、交差点にパトカーが停まっていて、中の警察官がすかさずマイクで注意していた。
そんな様子を見ていて、「親は、自分の子供がこんなに危険なブレーブボードの乗り方をしていることを果たして知っているんだろうか?」と思った。

 

お子さんをお持ちの親御さんたちは、一度、子供たちがどんな場所でブレーブボードで遊んでいるのか、チェックした方がいいと思う。

自分のお子さんが、私のようなコワ~いおばさんに叱られないためにも。

 

・・・と言うのは冗談だけど。。

真面目な話、ローラースケート、竹馬、ボール遊び、そして、ブレーブボードは、自動車が頻繁に行き来する場所で遊ぶと、道交法違反で5万円以内の罰金に科せられるらしいです。

 

www.vitamin-i.jp

 

 

走り終わった後のトレーニングステータスは、相変わらずアンプロダクティブ。 


f:id:berry42195:20201209174312j:image

 

ずいぶんと長引いているなぁ(-_-)

 

☆12月の走行距離: 90.31㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ