Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ランナー18年生になった。

ミズノのランニングフォーム診断分析のレポートは今しばらくお待ちくださいませ。 

 

今日は、「ファルトレク40分」を豊洲ぐるり公園で実施。

もともと、明日やる予定だったのだけど、今日は晴天、しかも、天気予報によれば、風も弱い。

絶好のポイント練習日和(^○^)

今夜ジムで“BODYPUMP”のレッスンに出る予定なので、 筋肉痛がない今のうちにやってしまおうとも思った。

 

先週は9ヶ月ぶりにBODYPUMPに出て、その後筋肉痛で数日間走れず、今週同様水曜日にやる予定だった「ファルトレク40分」が土曜日までずれ込んでしまった。

www.berry42195.xyz

 

同じ轍はもう踏むまい。

 

「ファルトレク40分」は、前回と同じで、遅い1分、速い1分を20セット。

設定ペースも、遅い1分がキロ5分20秒、速い1分がキロ4分50秒と、変わらず。

 

「ファルトレク40分」の結果どん。


f:id:berry42195:20201201174812j:image


f:id:berry42195:20201201174822j:image


f:id:berry42195:20201201174831j:image

f:id:berry42195:20201201174840j:image

f:id:berry42195:20201201174854j:image

f:id:berry42195:20201201174903j:image

f:id:berry42195:20201201174912j:image

f:id:berry42195:20201201174923j:image

f:id:berry42195:20201201174931j:plain

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定  

 

平均ペースは、遅い1分がキロ5分25秒、速い1分がキロ4分46秒という結果。

前回が、それぞれキロ5分23秒、キロ4分49秒だったので、あまり変わらなかった。

 

天気予報では風が弱いはずだったのに、今日のぐるり公園も前回ほどではないけれども、そこそこ風が強かった。

四方を海に囲まれているから、風は致し方ないのか。。

油断すると、遅い1分のタイムが悪くなった。

・・・と言うか、終盤は自然とペースダウンしてしまった感じ。

 

ファルトレクは今月これが最後だったので、有終の美を飾りたかったが、今回もうまく行かずに残念。

 

昨日、ミズノのフォーム診断の際頂いたアドバイスをあれこれ思い出しながら走ったのだが、あまりにも改善点があり過ぎて、ちょっと混乱した。

長年染みついてしまった変なクセは、なかなか治りそうもない。

 

長年・・・と書いて思い出したのだが、今日で走り始めてちょうど17年となった。

2004年12月のホノルルマラソン完走を夫婦一緒に完走することを目指して、2003年12月1日から走り始めたのだ。

 

進歩しない・・・と言うか、最近はランナーとしては退化を続けているけれども、これからの1年間で自分で納得出来る走りが出来るようになりたい。

 

☆12月の走行距離: 13.39㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ