Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ファルトレク20分

日曜日から昨日まで、Go To Travelを利用し、北陸に遊びに行って来た。

たくさん遊んで、昨日帰宅したのは夜11時近く。

旅行記は、時間があれば後日書きたいと思っている。

 

今日の午前中は洗濯に追われたけれども、午後走りに行って来た。

昨夜は帰宅が遅かったこともあり、お酒を飲まずに寝たので、今日はコンディション良好。

 

今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20201119220948j:image

 

自宅から豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、その後、ランドリル。

100mのWS2本走った後、ポイント練習のファルトレク(遅い1分、速い1分を10セット)を実施。

ポイント練習の日だと言うのに、今日は朝から風が強くて、気が重かった。

午後に入ってからも、風が止む気配がなかったので、見切り発車。

ネットで見た天気予報によればぐるり公園のある江東区の風速は7mとのことだったけど、海に面したぐるり公園はもっと風が強かったはず。

でも、今日は20分だけ頑張れば良かったので、とりあえずやってみた。

 

ファルトレク20分の結果どん。


f:id:berry42195:20201119221158j:image


f:id:berry42195:20201119221208j:image


f:id:berry42195:20201119221007j:image


f:id:berry42195:20201119221019j:image


f:id:berry42195:20201119221032j:image

 
f:id:berry42195:20201119221039j:image

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定  

 

平均ペースは、遅い1分がキロ5分18秒、速い1分がキロ4分47秒だった。

 

いや~、今日のぐるり公園は風が強すぎた(>_<)

天気予報では、私が走った時間帯の江東区の風速は7mだったけれども、海に面したぐるり公園の風の強さはもっと強かったのではないか?

 

ランドリル後のWS100mが、2本ともいつもよりも1秒程度悪かったので、本練習が思いやられたけれたのだけど、予想通り、ファルトレクはタイムが良くなかった。

特に、速い1分の方。

まぁ、今日は風が強かったのだから、仕方がないと割りきるしかないか。。

 

今日は、ファルトレクを頑張ったので、夜はボジョレーヌーボーを頂いた。


f:id:berry42195:20201119234700j:image

 

今日が解禁日であることをすっかり忘れてて、昼間近所のスーパーに行った時に慌てて購入。

たまたま買った↑のワイン、ヌーボーとは思えないほど力強くて、とてもおいしく頂けた。

明日はランオフなので、心置きなくワインを楽しめた(^^)

 

次のポイント練習は、日曜日の「変化走」。

心身ともに負荷が高いメニューなので、前日は禁酒して臨みたい。

 

☆11月の走行距離: 157.68㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ