Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ファルトレク30分と「いわて盛岡シティマラソン2020」完走証

今日のメニューは、「ファルトレク30分」。

先週は、2日間の禁酒の後に実施したところ、自分でも驚くほどいい感じで走ることが出来た。

www.berry42195.xyz

 

先週の結果に気を良くして、今日は先週よりも速いペースで走ることを目標に。

具体的には、遅い1分がキロ5分20秒、遅い1分がキロ4分45秒。

 

今週は、日曜日にだんなと串カツ田中でGo To Eatした後は、2日間節酒(禁酒ではない(^^;)し、睡眠時間にも気を付けた。

日曜日の変化走の疲労が若干残っているものの、コンディション的にはそう悪くない。

 

ただね・・・

今日は、朝から気温が低く、風が強かった。

厳しい気象条件下でのきついメニューのことを考えて、朝から憂鬱だった。

 

それでも、やらないという選択肢はなかった。

ウォーミングアップ代わりに、パワーブリーズを軽い負荷で30呼吸ほど。

 

昨日感じた呼吸筋のダメージは、だいぶなくなっているみたいで、ホッとした。


www.berry42195.xyz

 

豊洲ぐるり公園までジョグで向かい、ランドリル、WS100m×2。

その後、ファルトレクスタート!

 

ファルトレクの結果どん。 

f:id:berry42195:20201111170944j:image


f:id:berry42195:20201111170952j:image


f:id:berry42195:20201111171001j:image


f:id:berry42195:20201111171011j:image


f:id:berry42195:20201111171019j:image


f:id:berry42195:20201111171027j:image


f:id:berry42195:20201111171035j:image

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定  

 

いや~、今日のぐるり公園は、風が強かった~(>_<)

ラップを見直してみると、向かい風の区間は見事にペースが落ちている(^^;

それでも、平均ペースは、遅い1分がキロ5分17秒、速い1分がキロ4分42秒と、設定タイムをクリアすることが出来た。

今回もキツかったなぁ。。

 

今日は、前後のジョグを含めて、トータル10.62㎞。

頑張った。

 

そうそう、今朝のマックさんのブログで、「いわて盛岡シティマラソン2020」の完走証が発行されていることを知った。

 

macrun.hatenablog.com

 

 

メールをチェックしたところ、事務局から完走証が送られてきていた。

 

完走証どん。


f:id:berry42195:20201111122859j:image

 

269㎞だと、上位10%に入れないのね(;_:)

あとは、盛岡の名産品が抽選で当たってくれればうれしい。

 

☆11月の走行距離: 102.99㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ