Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ジム再開

2月終わりに、市川のスポーツクラブでクラスター発生のニュースを聞いて恐ろしくなり、ジムに行くのをやめた私。

お世話になっているジムがとても良心的で、今年いっぱい、無料で休会を認めてくれる(申請さえすれば)。

そのご厚意に甘えて、先月まで8か月間休会させてもらった。

 

しかし、ジムに行かないと、筋トレもコアトレもサボりがちな、ぐうたらな私。

このままだと、名古屋ウィメンズに間に合わなくなってしまうので、今月からジムを再開することにした。

で、昨日、久しぶりにジムに行った。

 

私が行かない間に、ジムが感染対策をあれこれ講じていることは、ジムからのDMで知っていた。

知っているはずなのに、いきなり、チェックインの仕方がわからず、まごまご(^^;

 

昨日は、お目当てのスタジオレッスンはなく、まずは、8か月間個人ロッカーに入れっぱなしの荷物が腐ってないかが気になって。。

チェックイン後、真っ先にロッカーの中をチェックしてみたけど、大丈夫だった。

既に開封していたシートパックが8ヶ月経っても乾いてなかったのは、驚き。

 

ジムのエリアには、アルコール消毒液とペーパータオルが各所に置かれており、安心感がある。

ジムのスタッフはマスクとフェイスシールド両方着用。

息苦しくないかな?

 

トレッドミルは両側をビニールシートで覆われており、飛沫対策が講じられていた。

しかし、スピードは時速8㎞までしか上げられず、傾斜も付けられず(-_-)

とりあえず走ってみたけど、、、 


f:id:berry42195:20201104132743j:image

 

さっさとやめた(^^;

 

トレミルの後は、マシン。

マシンのシートが新しいものに全て交換されていた。

昨日は、シーティッドレッグプレス、レッグエクステンション、チェストプレス、トーソロテーション、ラットプルダウンを。

超久々だったので、軽い負荷で、少ない回数をこなした。

 

マットの上で、ストレッチして終了。

マットを使う前後は、もちろんアルコールで拭き拭き。

 

脱衣所からお風呂のエリアはマスクを外すことが認められているので、一番感染リスクが高いエリア。

でも、かつてのように声高におしゃべりするマダムはいなかったし、とっても静か。

皆さん、きちんとルールを守っておられるようだ。

 

今日は、スタジオレッスンに参加してみようと思っている。

8ヶ月ぶりなので、ほとんど初心者状態に戻っているだろうな。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ