Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ただいま、そして、今日のジョグ。


昨日の夕方、3日間の新潟の旅から帰宅。

3日間走らず、おいしいもの三昧。

新潟は米所なので、糖質制限は無理だった(^^;


f:id:berry42195:20201018170439j:image

 

せっかく3㎏痩せても2㎏増えちゃったんじゃないか・・・と思えるぐらいの食べっぷりだったけど、今朝体重を測ったら、3日前に比べて300gしか増えてなかった(^O^)

一方、内臓脂肪レベル、体脂肪率ともに何故か大きくダウン。

何でだろう??

 

おいしくて、楽しかった新潟の旅は、後日ブログでレポートしようと思う。

 

今日は、走って来た。

結果どん。 


f:id:berry42195:20201018170458j:image

3㎞ジョグの後、ランドリル、WS100m×4。

その後、再び10㎞ジョグ。

3日間ランオフしたせいか、トレーニングステータスは、昨日、プロダクティブからリカバリーに変わった。

 

今日は、10㎞ジョグの時に、やってみたことがある。

それは、心拍ゾーンを可能な限りゾーン3(モデレート)に収めること

 

このところ、普通のジョグだというのに、心拍数が高くなり過ぎて、ゾーン4(ハード)に走行時間の大部分が集中してしまうことが多かった私。

明日はロングジョグの予定なので、今日は楽に走っておきたかった。

 

10㎞ジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20201018170522j:image

f:id:berry42195:20201018170556j:image

f:id:berry42195:20201018170602j:image

 

最近ジョグはキロ6ちょっとぐらいで走っていたが、心拍数でペースをコントロールしたところ、平均キロ6分48秒となった。

正直、イライラするペース(-_-;)

途中、辛抱が足りなくて、ついついペースが上がってしまい、その結果、走行時間の35%がゾーン4(ハード)に分布することになった。

 

キロ6分48秒かぁ。。

正直、とても楽で、10㎞走った気がしない。

自分的には、キロ6ちょっとの方が、ずっと快適だ。

 

明日はロングジョグの予定。

いつものキロ6ちょっとだと、再びオーバーリーチになってしまうことは確実。

なので、キロ6と今日のペースの中間のキロ6分20秒ぐらいで走ってみようと思う。

 

☆10月の走行距離: 133.95㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ