Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【MCTオイルダイエット】当初の目標達成

 

MCTオイル摂取とゆるやかな糖質制限を柱としたダイエットを開始してから、今日で7週間と2日。

ついに、当初の目標だった50㎏を切ることが出来た。

 

早速、体重と体脂肪率のグラフどん!

 

f:id:berry42195:20201012175825j:plain


実測値は、以下の通り:

  • 体重: 49.95㎏
  • 体脂肪率: 11.8%
  • 内臓脂肪レベル:  1.0

 

スタート時からは、体重3.25㎏、体脂肪率は6.6ポイント減少した。

 

正直言って、この結果はものすごく意外。

と言うのも、この週末は、結構食べてしまったからだ。

 

土曜日は、焼肉の後、串揚げ。

www.berry42195.xyz

 

食べただけでなく、たくさん飲んだのは言うまでもない(;'∀')

 

さらに、自宅に帰る途中、乗換駅でチーズケーキ(ホール)1個を購入し、帰ってから4分の1食べてしまった。

いかにも酔っ払いがやりそうな行動(^^;

 

昨日は、晩ご飯を食べた後、飲み部の週次の定例Zoom飲み会に参加。

その際、ワインとともにシャインマスカットとハモンセラーノを食べ、飲み会終了後、さらに、昨日買ったチーズケーキの残りを食べてしまった。

ものすごい摂取カロリーだったような(-_-;)

 

ダイエッターにあるまじき週末の食生活だったので、今日は体重が激増するだろうと思いきや、何故か前日から体重0.45㎏、体脂肪率2.1ポイントも減っていた。

昨日のロングジョグというにはあまりにも高強度なトレーニングが効いたのかもしれない。

もしくは、単なる誤計測だった可能性もある。

我が家の体重計、かれこれ10年以上使ってるし。。

 

今日の体重は瞬間風速の可能性が高いけれども、とりあえず、当初の目標を達成出来たので、ブログに書いてみた。

 

今月はGo To Travelの予定が2回、来月はだんなの誕生日、再来月は私の誕生日、クリスマス、忘年会等々、痩せられる要素が全くない。

なので、今年いっぱいは今の体重をキープ出来れば上出来ぐらいの心づもりでいようと思う。

 

年が明けたら、3月14日の名古屋ウィメンズに向けて、しっかり絞りたい。

 

今日は、ランオフでした。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ