Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ただいま。

昨日の夜、帰宅。

5泊6日はあっと言う間だったな。

欲を言えば、あと3日ぐらい長く滞在したかった。

 

旅行最後の宿泊地は、港町。


f:id:berry42195:20200724212336j:image

 

ひたすら食べたな。。。 


f:id:berry42195:20200725104527j:image


f:id:berry42195:20200725104541j:image

 

 

晩ごはんは、海鮮。

 

f:id:berry42195:20200725104640j:plain



f:id:berry42195:20200724212354j:image

ピンボケ。。

 

牡丹海老の踊り食いのはずが・・・

海老がまだ動いているのに食べるなんて、恐ろしいし、かわいそうだし。

結局、2匹とも、だんなが食べた。

よくテレビや映画のネイチャードキュメンタリーで、「弱肉強食」的なシーンを直視出来ない私・・・

踊り食いはやはり無理だった。。

 

イカも踊り食い。


f:id:berry42195:20200724212408j:image

げそが動いているのは何とも不気味だったけれども、身は動いていなかったので、食べた。

甘みがあって、おいしかった。

げそは、天ぷらにしてもらって、後から頂いた。


f:id:berry42195:20200725104617j:image


f:id:berry42195:20200724212436j:image


f:id:berry42195:20200725104601j:image

 

 

朝ごはんは朝市へ。


f:id:berry42195:20200725104701j:image


f:id:berry42195:20200724212450j:image

豪勢に、カニ、イクラ、ウニ、ホタテの4色丼。

さらに、ミニホッケ追加。

文句なしに、おいしかった!!!

 

ランチは、地元の人々に人気があるらしいお店へ。

ハンバーガーのお店だと思っていたのだけど、何故か、ラーメン、焼きそば、ギョーザといった中華のメニューも食べられる不思議なお店。

午後1時過ぎに入店したのだが、とんでもない混雑。

 

結局、オーダーしてから1時間10分ほど待って、お店の人気ナンバーワンメニュー、「チャイニーズチキンバーガーセット」にありついた。


f:id:berry42195:20200725104734j:image

うまく撮れなかったが、お店の入口には、あの「岸朝子先生」もチャイニーズチキンバーガーをお召し上がりになったとの掲示が。。


f:id:berry42195:20200725105831j:image

先生は道内在住ではなかったと思うのだが、8回来店はスゴイ。

 

チャイニーズチキンバーガー、チキンは揚げ立てだし、ポテト・ウーロン茶付きで680円(税抜き)はお得感満載。

でも、1時間10分待ちはないかな・・・

昨日は連休初日とあって、特に混んでいたのかもしれないけど。

 

ちなみに、↓のお店です。 

luckypierrot.jp

 

 

旅行中あまりにも食べ過ぎてしまい、危機感MAX!!

帰りの飛行機に乗る前に、空港の売店で↓を買ってしまった(^^;


f:id:berry42195:20200725111053j:image

 

 

 

真面目に痩せないとな。。 

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ