Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

都民除外

GO TOキャンペーンの都民除外の件。

これ、法の下の平等に反するのでは?

税金払っているのに、除外されるって、一体どういうことなのだろう?

それに、さらに都民に対する差別を助長してしまうのではないかと危惧している。

 

私もだんなもかれこれ4ヶ月以上、ほぼ家に引きこもりの生活をしている。

最後に公共の交通機関を利用したのは、3月20日。

ジムも3月以降休会している。

仲間との飲み会はオンラインで。

三密回避、マスク、手洗い、うがい、消毒等々、感染対策を講じている。

これって、何も特別なことでなく、周りの人を見ると、誰もがフツーにやっていることのように思われる。

それなのに、東京に住んでいるというだけで、ばい菌扱いされるような差別を受けることには、正直いい気持ちはしない。

 

来週旅行の予定がある。

GO TOキャンペーンが都民除外となっても、もともとそれとはまったく関係なしに計画していたものなので、予定通り出掛けるつもりだ。

出掛けた先では、いつも以上に、うつさない、うつらないを肝に銘じて、感染対策を徹底させた上で、楽しんでくるつもり。

西村大臣も、昨夜の会見で、「家族旅行まで否定していない」と話しているしね。 

www.nhk.or.jp

 

 

来週、あまり走れそうもないので、今日は、明日のメニュー、ランドリルを前倒しで実施した。

今日は朝からずっと雨だったが、夕方少し雨が弱まったところで、豊洲ぐるり公園へGO!

7月にしてはとても涼しくて、久々に長袖Tシャツ着用。

 

今日は、アップ、WS100m×5、クールダウンで、トータル8.42㎞走った。

 

うちに帰って、シャワーを浴びたら、だんなが晩御飯を作ってくれていた\( 'ω')/


f:id:berry42195:20200717215443j:image

今夜のメインはアクアパッツァ。

おいしかった~。

だんなはテレワークになってから、めちゃくちゃ料理の腕を上げている。

私も見習わないと(;'∀')


f:id:berry42195:20200717215454j:image


f:id:berry42195:20200717215502j:image

ワインは、5年前カリフォルニアのナパバレーでワイナリー巡りをした時に買ったシャルドネ。

ブランデーのように、余韻が長く、深い味わい。

めちゃくちゃ私の好み(^^♪

 

自由に旅行が出来るようになるのは、一体いつのことになるのやら?

 

☆7月の走行距離: 154.78㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ