Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

テンポよく走れなかった・・・200m x 5

今日は、ポイント練習、「200m×5(セット間のレスト4分)」の日。

午前中、いつもの豊洲ぐるり公園で実施した。

 

昨日はランオフで休養十分。

睡眠時間は8時間半超。

しかも、前日の飲酒はビールのみ(笑)。

ストレスレベルも低く、体調は万全!

 

ポイント練習の前にランドリル。

先週と同じように、三足長の間隔にチョークで印を付けて、マーク走をやった。

 
f:id:berry42195:20200710140934j:image

 

www.berry42195.xyz

 

 

三足長(私の場合、24.5cm x 3=73.5cm)の間に2回接地するのが、どうにも難しい。

・・・と言うか、ちゃんとチョークの印の間に右左、ちゃんと着地出来たかどうか確認しながら走ると、ペースがどうしても落ちてしまう。

4回やってみたが、テンポよく走ることが出来ず、いいイメージが掴めなかった。

 

100m流し2本の後、200m x 5スタート!

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200710140943j:image

 

 

200mだけを抜き出すと・・・


f:id:berry42195:20200710140951j:image

200m5本の平均ペースがキロ3分53秒。

先週のキロ3分46秒がこれまでのベストだったが、それよりも7秒も遅れてしまった。

 

今日は、1本目からいい感じで走れなかった。

直前のマーク走がうまくいかなかったのが大きいと感じる。

小刻みに接地するイメージがうまく作れなかった。

やはり、イメージって大事。

あと、やや逆風だったのかもしれない。

体調は良かっただけに、この結果は残念。

 

まぁ、毎回毎回うまく行くこともないだろう。

この結果に腐らずに、次、頑張ろう。 

 

走り終わった後、トレーニングステータスを確認すると・・・


f:id:berry42195:20200710143635j:image


f:id:berry42195:20200710145408j:image

3日ぶりにアンプロダクティブの沼から抜け出すことが出来た(^O^)

 

今日は、トータルで10.8㎞走った。

ガーミン先生によれば、トレーニング量を増やす必要があるようなので、週末は、ロングジョグやろう。

 

☆7月の走行距離: 87.91㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ