Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

串カツ田中でプレミアムフライデー!そして、今日のラン。

昨夜は、だんなと串カツ田中へ。

今月2回目!

www.berry42195.xyz

 

第4金曜日は、プレミアムフライデー企画で、200円以下の串カツが全品100円!

しかも、ハッピーアワーに出掛けたので、レモンサワーとジンビームハイボールが50円(^O^)

 

田中に出掛けたのは、2週間ちょっとぶりだったけれども、色々と変化があった。

まず、入店前に、検温。

座席の通路側には、パーティションが設置。

店員さんは、皆、マスクに加え、フェイスシールド着用。

そして、串カツのソースにも大きな変化が。

これまでは銀色の容器にたっぷり入ったソースに串カツを浸して食べる形式だったのが、ボトルに入ったソースをかける形になった。

kushi-tanaka.com

 

ちょっと味気ないかな。。

でも、withコロナの状況でも、これまでと同じようにおいしい串カツが楽しめるのだから、贅沢は言えない。

新しい生活様式に早く慣れていかないとね。

 

昨夜は、全品100円だったので、たくさん食べちゃったな~。


f:id:berry42195:20200627130906j:image


f:id:berry42195:20200627130920j:image


f:id:berry42195:20200627130931j:image


f:id:berry42195:20200627130942j:image

 

お酒の方もだいぶ進んで、結局レモンサワーとハイボール以外も飲んじゃった。

結局、酒Pass購入したし。

f:id:berry42195:20200627132815j:plain

 

ちなみに、田中の酒Passとは・・・

400円以下の対象ドリンクが何杯でも199円になる、月額500円の定期券のこと(価格は、全て税抜き)。

 

これでまた田中に行かないといけない理由が出来た(笑)。

ま、昨日だけでも、既に元は取れちゃったんだけどね。

 

こういう生活をしていると、一向に痩せない。

自業自得(-_-;)

 

昨夜はたくさん飲んだけれども、今朝はスッキリと6時半前に起床。

日中暑くなりそうだったので、起きてすぐに走りに出掛けた。

走りに・・・と言っても、今日はランドリル中心の日。

接地の感覚がよくわかるように、MERRELLのベアフットシューズ着用。


f:id:berry42195:20200627122755j:image

 

ベアフットシューズを履く時って、ソックスはいらないのかな?

私は裸足で履くのにやや抵抗があって、履いてしまうのだけど。

今日履いたソックスは、以前レビューしたFOOTMAX。

www.berry42195.xyz

 

履き心地がいいし、しかも丈夫。

私の超お気に入りのソックスです。

FOOTMAX 5 FINGER MODEL グリーン S
by カエレバ

 

いつものように、豊洲ぐるり公園でランドリル。

数週間前まで大嫌いだったランドリルが、最近は楽しみになっている。

それは、200m×5のタイムとか、目に見える結果が出ているからだと思う。

あと、ランドリルをやるようになってから、単なるジョグの時でも、フォームについて、あれこれ考えを巡らせながら、走るようになった。

少し、成長したかな、私。

 

ランドリルの後は、ダウンジョグ。

何だか走り足りない気分だったので、埠頭まで遠回り。


f:id:berry42195:20200627133750j:image

靄が出ていて、レインボーブリッジが墨絵の世界になっていた。 

 

今日は、トータルで12㎞。

走り終わって、ガーミンコネクトを確認したら・・・


f:id:berry42195:20200627122851j:image

VO2Maxが1つ上がって、49に(^O^)


f:id:berry42195:20200627122859j:image

 

フィットネス年齢は20歳なので、まだまだイケるかな(笑)。

 

☆6月の走行距離: 202.63㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ