Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

LT走とご褒美♪

今日のメニューは、LT走(=閾値走、テンポ走)。

午前中、いつもの豊洲ぐるり公園のジョギングコースで実施した。

先週はキロ5で4kmしかもたなかったので、今週は5㎞走ることを目標に。

www.berry42195.xyz

 

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200623160252j:image


f:id:berry42195:20200623160302j:image

 

最初の1㎞ちょっとは、曇り空の向かい風。

なので、体感的に涼しく感じられて、快適に走れていた。

 

2㎞過ぎて、ジョギングコースの水産卸売棟側に入ってからは、追い風に。

しかし、急に晴れて、暑くなった。

3㎞で、もう息も絶え絶えの状態。。

「今週も4㎞で終了か・・・」と弱気になったけれども、ラスト1㎞、再び向かい風でペースが落ちるも、少し涼しくなり、何とか5㎞走り切ることが出来た。 


f:id:berry42195:20200623160312j:image

 

走り終えて、キロ5がもう少し楽に走れればいいのになぁ、と強く思った。

かつてはハーフで100分を切ったこともある訳だから、5㎞ぐらいキロ5だったら簡単だろう!と思ったりもするのだけど。

 

コツコツと今出来ることを続けて行って、来シーズン、フルでいい結果を出したい。

LT走も続けていれば、キロ5で楽に走れる日が再びやって来るはず。

来シーズンこそ、ギリギリでサブフォー状態から卒業してみせるゾ!

 

走って、シャワーを浴びてサッパリした後は、テレワークのだんなとランチデート。


f:id:berry42195:20200623162203j:image

丸亀製麺でランチ。

3ヶ月ぶりぐらいに、ランチを外食した!

頂いたのは、釜玉うどん並となす・かぼちゃ天。

なす天は揚げ立てだった(^O^)

 

 

ついでに、デザートまで(^^;


f:id:berry42195:20200623160321j:image

スターバックスの「ゴロッとイチゴ フラペチーノ」。

苺ジャムというよりは、苺がゴロッと入ったプレザーブが入ったフラペチーノという感じ。

苺の甘酸っぱさとクリームがいいバランス。

 

あ~、これで走って消費したカロリーがすっかり戻ってしまったなぁ(^^;

 

今日は、ウォーミングアップ、クールダウン含めて、トータルで10.8㎞走った。

カロリー消費のために、明日も走らないと!!

 

☆6月の走行距離: 166.09㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ