Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

新しいサングラスでLT走

右膝を痛めてから、10日経った。 

受傷直後から膝の痛みはさほどないのだけど、膝の位置が安定しないような変な感覚がある。

何か気持ちが悪いけども、走れない状態ではないし、悪化はしていないと思うので、今日は、先週スキップしたLT走(=閾値走、テンポ走)をやることにした。

 

今日は、楽天スーパーセールで買った、AirFlyのサングラスを初めて使ってみた。


f:id:berry42195:20200616152448j:image

10万円の特別給付金を当てにして、最近、色々買い込んでるなー。

だんなの口座には、まだ振り込みはないらしいけど。

 

私が買ったAirFlyのスポーツサングラスは、AF-102C-5Sというモデル。

フレームは、女子らしくピンク色にした。 


f:id:berry42195:20200616152809j:image

 

3月末に手持ちのサングラスのテンプルがポッキリ折れてしまって、困っていたら、10年前ぐらいに購入したオークリーのサングラスをタンスの奥底から偶然発見。

以来、オークリーを使っていたのだけど。。

www.berry42195.xyz

 

このオークリー、超小顔の人用のために作られたらしく、私がかけると、瞼がレンズに当たってしまうのだ。

高価なものだったろうに、使わなくなった理由が今更わかった(^^;

 

AirFlyのウリは、ノーズパッドがないこと。

サイドパッドとテンプルで、調整が可能だ。

私の前に突き出た(?)瞼でも調整してもらえるだろうか???と、ドキドキしながら、ポチった。

 

今日のLT走は、右膝の状態も考えて、2週間前の時よりもペースを落とし目に。

www.berry42195.xyz

 

具体的には、キロ5分15秒ぐらいで、5㎞を目標に走ることにした。

実施場所は、いつもの豊洲ぐるり公園のジョギングコースで。

ランドリル、WSの後、レッツゴー!

 

結果どん。

f:id:berry42195:20200616154857j:image


f:id:berry42195:20200616154906j:image


f:id:berry42195:20200616154915j:image

 

最初の1㎞が意外に速く(あくまでも私的に、ね)走れたので、このまま5㎞イケーーー!と思ったのだけど、2㎞目で早くも失速。

結局4㎞しかもたずに、終了。

 

まぁ、先週1週間ゆるゆると過ごしたので、こんなものだろう。

 

AirFlyの着け心地は、すごく良かった!!

サイドパッドで調整したら、私の飛び出た瞼(?)にもレンズが当たることなく、快適だった。

ノーズパッドがないのも、鼻に妙な圧迫感を感じることなく、開放感があった。

メイクをする時も、鼻の周りのファンデーションがノーズパッドに付くことがないから、お手入れが楽だと思う。

ちなみに、今日の私は、まんますっぴんだった(^^;

 

AirFly、これからも活躍しそう。

大切に使おう。

 

ノーズパッドレススポーツサングラス AirFly オーバルレンズ ブラック/ライトブラウン
by カエレバ

 

 

今日は、ウォーミングアップ・ダウンジョグを含めて、トータルで10.35㎞走った。

走り終わって、ガーミンコネクトを確認したら・・・


f:id:berry42195:20200616160545j:image


f:id:berry42195:20200616160553j:image

 

アンプロダクティブから脱出(^O^)

今週は、膝の様子を気にしつつ、通常のトレーニングに徐々に戻して行けたら。 

 

☆6月の走行距離: 12.68㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ