Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ジムに行かずに、外ジョグ。

猛威を振るう新型コロナウイルス。

 

千葉のスポーツクラブで感染者が3人出たというニュースは、ジムに週4~5回行く私にとっては、衝撃だった。

www.yomiuri.co.jp

 

恐れていたことが起きてしまった感じ。

昨日ジムに行った時も、色んな人が「大丈夫かな?」と話をしていた。

ジムには、マシンとか、マットとか、濃厚接触してしまいそうなものが満載だからだ。

最近は、ジムエリアに、以前よりもたくさんのアルコール消毒液が置かれているけれども、それでも、誰もが不安に思っているはず。

 

水曜日はいつもジムトレ中心の私。

でも、今日は、ジムに行くのはやめておいた。

今後1~2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際とのことなので、今日だけでなく、その間はジムに行かない方が無難かなぁと思っている。

 

テレビはず~~っとコロナウイルスのことばかりやっている。

見てると、本当に気が滅入るし、不安が増幅されてしまう。

 

ちょっと気晴らしに、マスクを着けて、外に出てポケモンGO。

今日から黒卵のレイドボスが、アーマードミュウツーに。

捕獲したコを写真に撮ったら、サプライズ!


f:id:berry42195:20200226192954j:image

カッコいいミュウツーとかわいいピカチュウ(^^♪

右下のピカチュウはご機嫌斜め?

 

今日は、時折小雨が降り、肌寒い1日だった。

気分も乗らないし、何だか走りたくないなぁ・・・と家でウダウダ。

重い腰を上げて、走りに出たのは、夕方4時半前だった。

 

うちの周りは、東京オリンピックに向けて建設ラッシュ。

 

晴海のオリンピック村。

f:id:berry42195:20200226200535j:image

もうほぼ完成。

街がひとつ増えた感じ。

 

有明の巨大な体操競技場。

f:id:berry42195:20200226200544j:plain

こちらもほぼ完成。

 

私のポイント練習場所、豊洲ぐるり公園内にも、レストランが建設中。

f:id:berry42195:20200226200552j:image

この辺りは、豊洲市場以外、食べるところがないからね。

 

このままコロナウイルスが収束せず、東京オリンピックが中止という事態に陥った場合、一体どうなるんだろう?

エライこっちゃ。

ボランティアも出来なくなっちゃうな。

 

マスクはしてなかったけど、走っている間は、不思議とリラックス出来た。

人が密集していないところを、一人で走っている限りにおいては、誰かと濃厚接触する可能性も限りなくゼロに近いし。

ジムに行くのが不安、電車に乗るのが心配、と、不自由ばかりが増えているけれども、走っている間はものすごく自由だった。

 

名古屋ウィメンズはなくなってしまったけれども、私には、富士五湖、サロマというウルトラマラソンが控えている。

特に、今年のサロマでは、サロマンブルーにリーチをかけたい!

 

目標がある限りは、きっと走るのをやめることはないだろうな。

 

今日のジョグの結果どん。

 


f:id:berry42195:20200226200603j:image

 


f:id:berry42195:20200226200610j:image

何度も立ち止まって写真を撮った不真面目ランだったため、ランニングインデックスは計算してもらえなかった。

 

しばらくジムに行けない状態が続く可能性を考えて、自宅で出来るトレーニングを何か考えなければ。

 

☆2月の走行距離: 213.85㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ