Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年に引き続き、新年を伊東の両親宅で迎えた。

昨年と違うのは、親の家。

両親は、3週間前に、一軒家からマンションに引っ越したばかり。

親曰く、今回の引っ越しは終活の一環とか。

 

実は、両親は、同じマンションに10年ほど前にも住んでいたことがあり、私も何回か遊びに来たことがある。

なので、引っ越し先と言っても、全くこの周辺のことを知らない訳ではない。

でも、伊東は、父親が定年後移住した地で、私自身は住んだことがない。

なので、ここは実家とは違うと思っている。

とにかく、今年も、親子プラスわんこと無事新年を迎えることが出来て、良かったと思う。


f:id:berry42195:20200101155256j:image

両親の愛犬タロウ。

 

年末に固め走りをしたので、伊東にはランニングシューズは持ってこなかった。

今日は、テレビでニューイヤー駅伝を観戦。

予想通り、ナイキのヴェイパーフライネクスト%の着用率は凄まじいものがあった。

何時間も続けて見ると、俄然ナイキのシューズに興味が湧いて来た。

もちろん、私にはそれに見合う走力はないけれど。。

アシックスのGEL-DS TRAINERがヘタって来ているので、久々にナイキを試してみようかな?

 

暇なので、今更ながら、昨年1年の走行距離を集計してみた。

2,415.28km。

最低が、4月の50.31km。

月初に階段から落ちて左肘を骨折。

以降ギプス固定で走れなくなった。

最高が、6月の354.82km。

肘骨折が治り、月末のサロマに向けて走り込み、サロマも完走した。

月平均は、201.27km。

肘骨折や下肢静脈瘤の影響で走れないこともあったが、意外に距離を走っていて、びっくり。

 

今年は、怪我や病気なく、年間を通して継続してトレーニング出来たらいいな。

今年こそ、頑張る!

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ