Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

誕生日デート2019~行き先はもうバレバレ(^^;

誕生日デートのレポを続けます。

お泊り編は、↓からどうぞ。

www.berry42195.xyz

 

 

誕生日当日、12月13日は、午前6時に起床。

ホテルのレストランが6時半にオープンするので、それに間に合うように。

 

朝食はビュッフェ形式。

前夜の暴飲暴食が祟って、明け方お腹を思いっきり壊してしまったため、怖いのでたくさんは食べなかった。

でも、そこそこは食べた(^^;

 

ホテルをチェックアウトし、向かった先は・・・

舞浜近辺に泊まったことを書いた時点で、もうバレバレに違いない。

 

そう、お誕生日には、東京ディズニーリゾートに行って来ました!!

 

最近、CMでやってるような、「最高にハッピーな誕生日を東京ディズニーリゾートで!」を過ごしたかったので。

www.tokyodisneyresort.jp

 

私たち夫婦はダッフィー&フレンズの大ファンなので、ディズニーシーに行った。

ディズニーランドには、もう何年も行ってないなぁ。。

 

今回は、株主優待の無料パスポートを利用。

f:id:berry42195:20191217143956j:image

東京ディズニーリゾート35周年、“Happiest Celebration”*1開催中に頂いたもの。

 

ディズニーシーを入ってすぐにある、おなじみの地球儀。
f:id:berry42195:20191217144232j:image

入園したのは、8時半過ぎぐらいだったけど、既にスゴイ人!

 

まずは、公式アプリで、アトラクションのファストパスをゲットしなければ!

一番人気の「トイ・ストーリー・マニア」を入園してすぐに予約したのだけど、予約出来たのは何と!16時15分~のスロット。

平日だというのに、スゴイ人気で、ビックリした。。

 

とりあえず、「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスが確保できたところで、記念撮影。


f:id:berry42195:20191217144956j:image

 

次に、「バースデーシール」をもらうべく、対応してくれそうなキャストさんを探した。

 

「バースデーシール」を身につけていると、キャストさんやキャラクターにお祝いしてもらえるのはもちろん、他にも特典があるとか。。

 

明らかに忙しそうなキャストさんや、ペンを持ち歩いていないキャストさんは、対応してくれない可能性が高いので、時間に余裕がありそうなキャストさんを探した。

暇そうにしているキャストさんはなかなか見つからないし、思い切って声を掛けた最初のキャストさんは、「バースデーシールを切らしてしまっていて・・・ごめんなさい」とのこと。

う~~~ん、なかなかうまくいかない。

 

しかし、ついに対応してくれるキャストさんを見つけることが出来た!



f:id:berry42195:20191217151842j:image
バースデーシールを書いてもらっているところをパチリ。

バースデーシールには、Happy Birthday!というメッセージとともに、私の名前が書かれていた。

 

対応して下さったキャストさんによると、「以前はディズニーキャラクターも描けたんですが、夏ごろからNGになっちゃったんですよね~。色々とうるさい会社で・・・」とのこと。

ディズニーリゾートの裏事情を垣間見てしまった(笑)。

 

バースデーシールをダウンコートの胸に着けて歩いていると、気づいたキャストさんから、「ハッピーバースデー!」と声を掛けてもらえた。

たくさんの人から祝ってもらえるのって、やはりうれしい!

たとえ54歳でも(^^;

 

9時15分からメディテレーニアンハーバーで、「イッツ・クリスマスタイム!」というショーがあるというので、適当なところに並んで待った。

それにしても、あの日は寒い日だったなぁ。

 

待ちに待った、ショーのスタート!

残念ながら、いいポジションに陣取れなかったため、なかなかいい写真が撮れない。。
f:id:berry42195:20191217152919j:image

 

ショーの写真はイマイチだったけど、ステージに向かう階段を通過するキャラクターたちは比較的良く撮ることが出来た。

f:id:berry42195:20191217144323j:image

個人的に一番かわいいと思ったのは、トナカイ達。


f:id:berry42195:20191217144340j:image

ご存知、グーフィー。 


f:id:berry42195:20191217144351j:image

リスのキャラクターは、左からチップ、クラリス、デール。

キュート(^O^)

 

ディズニーのショーって、見るたび感動してしまう。

泣くところではないと思うのだけど、何故か涙が・・・

今回も、大満足!

 

その後は、「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」にシェリーメイに会いに。

1時間以上並んだ。。

 

でも、並んだ甲斐あって・・・

f:id:berry42195:20191217145022j:plain

Happy Birthdayのメッセージ入りの浮き輪とともに、超かわいいシェリーメイと一緒に記念写真。

写真撮影の前後には、シェリーメイとハグ出来て、超うれしかった。

ちなみに、だんなが手に持っているのは、我が家から持参した、サンタクロースのコスチュームを着たミニチュアのダッフィー。

 

パークの中は、絵になるスポットがたくさん。


f:id:berry42195:20191217144410j:image

うちの子とキャラメルミルクティーのカップ。 


f:id:berry42195:20191217144424j:image

通りに水で描かれたドナルドダック。

掃除のキャストの方が描いた?

 

その後は、毎回行ってしまう「タートル・トーク」。

今回も、ウミガメのクラッシュの軽快なトークを堪能。

 

そろそろお腹が空いて来たので、レストランへ。

どこもものすごい行列。。

あ~、アプリで予め予約しておけば良かった。

とりあえず、たまたま近くにいた、「ホライズンベイ・レストラン」に並んだ。

 

本当は、晩御飯は、パークの中で唯一コース料理が頂ける「マゼランズ」に行きたかったのだけど、「ホライズンベイ」に並びながら、アプリでチェックしたら、既にディナータイムは予約で満席。

せっかくのお誕生日なのに、残念!

 

延々と1時間以上待って、ようやくランチにありつけた。


f:id:berry42195:20191217144018j:image

メインは、サーモン。

なかなかおいしかった。

 

しかし、レストランの行列で、かなり体力を使い果たしてしまった、50オーバーのおばさん。

次に訪れた、アトラクション、「ニモ&フレンズ・シーライダー」では、終盤ウトウト。。

 

そして、ようやくファストパスで予約していた「トイ・ストーリー・マニア」へ。

私たちは今回が初体験。

f:id:berry42195:20191217160031j:image

3Dメガネをかけて、トラムに乗り、シューティングマシンを使って輪投げやダーツ等のゲームをするアトラクション。

これは、超面白かった!!

絶対にまた行きたいと思う。

 

「トイ・ストーリー・マニア」を出たら、もうすっかり辺りは暗くなっていて、クリスマスムードがいやでも盛り上がる。


f:id:berry42195:20191217160620j:image

 

そして、ナイトエンターテインメント、「ファンタズミック!」を見るために、再びメディテレーニアンハーバー付近で場所取り。

立ちっぱなしは、50半ばのおばさんには堪えるなぁ。

 

40分ぐらい待って、ショーのスタート!

魔法使いの弟子となったミッキーマウスが繰り広げるファンタジー。

またしても、涙。。


f:id:berry42195:20191217161334j:image


f:id:berry42195:20191217161401j:image

肝心のミッキーが撮れなかった(^^;

 

この日の閉演時間は10時だったので、まだまだこれから!と言いたいところだったのだけど、マゼランズでディナーの予約が取れなかったので、帰ることにした。

 

教訓:

ディズニーリゾートのレストランは、ランチもディナーもアプリで予約を取ろう。

 

本当は、「バースデーシール」を身につけていると、うれしいことがたくさんあったみたい。

例えば:

  • レストランのデザートにお祝いのプレートがもらえる
  • ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ると、キャストに歌を歌ってもらえる

 

ま、またそれは次の機会ということで(^^)

 

楽しい誕生日にしてくれただんなに感謝。

 

超長いレポートにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:“Hapiest Celevration”は2018年4月15日~2019年3月15日まで開催