Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪食い倒れ&様子見ジョグ

大阪マラソンでのサブフォー達成に際し、たくさんのスター、コメントを頂き、ありがとうございました。

「いきなりトイレ」は想定外でしたが、それ以外は、当初の計画通り走れました。

いや、出来過ぎだったかも。

 

いい走りが出来た時は、いつも決まって、ダメージが小さい。

今は、太もも前面にちょっと張りがある程度。

やや心配なのは、レース序盤から感じていた左腰(ウェストのくびれた部分。実際には、さほどくびれてないけど(^^;)の痛み。

これまで痛くなったことがない箇所なので、レース中もちょっと心配だった。

レース後からフェイタスを貼って様子を見ているが、徐々に痛みは弱くなっているような気がする。

恐らく、それほど心配する必要がない類の痛みだと思う。

 

それにしても、大阪では本当によく食べた。

マラソン当日は、打ち上げ2連チャン。

 

昨日は、昼から、ソースの二度付け禁止の「串かつだるま」で飲み。

f:id:berry42195:20191203204032j:image

まずは、どて焼きをつまみながら、串かつを待つ。


f:id:berry42195:20191203204048j:image

黒毛和牛、華味鶏、イベリコベジョータのプレミアム3本セット。

どれも、やわらかくて、うまかったー!


f:id:berry42195:20191203204111j:image

もちろん、追加。

元祖串かつ、レンコン、アスパラ。

 

だるまを出た後、時間があったので、たまたま見つけた春水堂でタピる。


f:id:berry42195:20191203204128j:image

胡麻ピーナツ湯圓とタピオカほうじ茶ミルクティーのセット。

湯圓とは、温かいお団子のことだと思う。

白いお団子の中に、胡麻ピーナツの濃厚なペーストが入ってた。

おいしかったけど、串かつをたらふく食べた後だったので、ズドーンと重すぎた。。

 

今朝、数日ぶりに体重を測って、大ショック。

先週末から、何と!2.5㎏も増えていた(^^;

 

大阪、恐るべし!!

 

再来週には人間ドックの予定があるので、ダイエットしなければ。

しかし、来週は誕生日があるので、また飲んだり食べたりしてしまうだろうな、きっと。

 

あ、大阪マラソンが開催された12月1日は、リアルな誕生日ではなく、ランナーとしての誕生日だったのです。

こちらにも多数のお祝いを頂き、ありがとうございました。

 

今日は、大阪マラソン後、初めて走った。

練習というよりは、コンディションチェックのため、30分限定のゆるジョグ。

 

結果どん。 


f:id:berry42195:20191203181056j:image


f:id:berry42195:20191203181106j:image

やはり、左の腰がちょっと気になるかな。。

とは言え、走れない訳ではない。

今週いっぱいは、様子を見ながら、ゆるジョグを続ける予定。 

痩せねば!

 

☆12月の走行距離: 46.955㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ