Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々に寝ている時に足攣り

今朝未明、右の土踏まずが攣って、目が覚めた。

f:id:berry42195:20191009122205j:plain

痛い~~~っ(T_T)

寝ている間に足が攣ったのは、久々。

 

いや、待てよ?

いつも攣ってたのは、右足ではなく、左足だったはず。

より具体的に書くと、ワインを飲み過ぎた時に(笑)、左の足指、土踏まず、内くるぶし辺りが締め付けられるように痛くなり、苦しんだ。

 

しかし、下肢静脈瘤の手術を受けて以来、どんなに飲み過ぎた時でも、左足が攣ることはなくなった。

不快な症状がなくなったのは、本当にうれしい。

とは言え、飲み過ぎていい訳ではないけれど(笑)。

 

相変わらず左ふくらはぎの感覚障害は残っているけど、術後1ヶ月検診の記事を書いた時と比べても、感覚が鈍い範囲はだいぶ狭くなっている。

www.berry42195.xyz

 

先月中旬ぐらいまでは、手術を受けたことを後悔したものだが、やはり受けて正解だったと今では思っている。

 

ちなみに・・・

昨日は休肝日だったので、足攣りの原因はお酒ではない。

恐らく、15㎞ビルドアップで追い込み過ぎたことが原因なのだろうと思う。

www.berry42195.xyz

 

 

 

昨日ブログに書いた通り、今週末の台風19号の影響を考え、今週のメニューを↓のように変更した。

f:id:berry42195:20191008200440p:plain

 

変更後のメニューに基づけば、今日のメニューは「ジョグ45分」。

ランチを食べた後、午後1時過ぎから走りに行った。

このぐらいの時間からでも走れる、うれしい季節がやってきた。

 

今日は、橋巡り。

豊洲大橋、晴海大橋といった橋を巡り、少しでもアップダウンのある道を走るのが狙い。

 

f:id:berry42195:20191009152403j:plain

晴海大橋。

この景色、車のCMで使われていたような。

 

f:id:berry42195:20191009152411j:plain

晴海大橋のすぐ下は、豊洲ぐるり公園のジョギングコース。

「15㎞ビルドアップ」や「ペース走」等のポイント練習で使わせて頂いている。

 

走り足りない気もしたが、明日は「ペース走120分」なので、45分きっかりで切り上げた。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20191009152425j:plain

f:id:berry42195:20191009152432j:plain

涼しくなって、ジョギングペースがだいぶ速くなってきた。

このぐらいのペースだと、心拍数もそれほど上がらないのだけどね。

サブフォーペースがもう少し楽に走れるようになりたい。

 

めでたく、星0.5個ゲット(^O^)

 

☆10月の走行距離: 93.45㎞

 

☆岩本式星ゲット: 12.5/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ