Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

水戸黄門漫遊マラソンから一式送られてきた。

いやぁ、ラグビーワールドカップ、日本代表、やりましたね!

最初から最後まで、テレビの前でかじりつきでした。

残念ながら、ラグビーワールドカップは、ボランティアになれなかったし、チケットも全部外れてしまったけど、日本代表の試合は全て、テレビの前か、パブリックビューイングで応援したい。

今夜も元気をもらいました!!

 

さて、私自身のマラソンの話。 

今月27日開催予定の水戸黄門漫遊マラソン。

先ほど、ポストをチェックしたところ、一式が送られてきていた。

 
f:id:berry42195:20191005172959j:image

水戸市市制施行130周年の記念大会だったのね。

 

参加賞Tシャツは、ミズノ製。
f:id:berry42195:20191005173011j:image

黄門様と助さん・格さんのシルエットのデザインが、らしい。

何となく、色合いが今年のサロマの参加賞Tシャツに似ている。

 

そして、ゼッケン。
f:id:berry42195:20191005173018j:image

「マラソン女子の部50歳代」 (苦笑)。

50オーバーのばあさん、まさかのBブロック。

申告タイム、間違ってしまったのだろうか?

そんな前方からのスタートは、今の自分の状態を考えると、ちょっと恐れ多い。。

 

そして、「まちなか飲食祭マップ」も。
f:id:berry42195:20191005173758j:image

馴染みのないところに出掛けるので、こういう企画はありがたい。

しかし、ランナー特典は、お酒のサービスが多いね。

帰途につくまでに、一体、どれだけ飲むことになるのか(^^;

 

↓も楽しみ♪
f:id:berry42195:20191005173807j:image

レース前に飲むのはダメだから、こちらもレース後の楽しみに取っておくことにしよう。

 

何だか、飲み過ぎてしまいそうな予感。

レース当日東京に無事に帰れるのだろうか??

 

 

肝心の水戸黄門漫遊マラソンをどう走るか?について。

サロマ後の下肢静脈瘤発覚、そして、手術と、夏場思うように走れなかったため、秋のフルマラソンに対する準備が全然間に合っていない。

今やっている岩本式10週間トレーニングも、12月1日開催の大阪マラソンに向けての対策。

水戸は、大阪の1ヶ月以上前なので、まだ未完成状態のまま、臨まざるを得ない状況だ。

 

水戸前日の岩本さんのメニューは、「峠走25㎞」。

そのアレンジメニューに、「距離走25㎞(5'45"/km)」というのがある。

水戸は、岩本さんのメニューに従い、25㎞まではキロ5分45秒で走り、それ以降はダウンジョグ気味に走ろうかと、現時点では考えている。

 

「現時点では」と書いたのは、これから水戸までの3週間でどれだけ上げていけるか、自分でも読み切れないところが残されているから。

もし、去年の今頃まで走力が戻っているのであれば、サブフォーを目指すのもありかもしれない。

でも、今は、まだそこまで出来るかどうか、わからないというのが本音。

 

とにかく、水戸では、大阪マラソンに向けていい感触が掴めれば最高。

レース当日、お目にかかる機会がある皆様、どうぞよろしくお願い致します。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ