Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

月間300km達成のために、少し長めのジョグ

昨日は、ジムトレ。

CXWORX*1の前に、ウォーミングアップのため、トレッドミルで3.5kmジョグ。

岩本式10週間トレーニング、第1週金曜日のメニューは「45分ジョグ」。

昨日は、23分ぐらいしか走ってないので、ミッション未達。

なので、昨日は、「自主練」の位置付けにした。

 

CXWORXをやって、腹筋がものすごく筋肉痛であることに気が付いた。

原因として思い当たることは、水曜日の「15kmビルドアップ」のみ。

www.berry42195.xyz

 

いかに追い込んで走っていたか、よくわかる。

第1週目にして、これだけのダメージは、この先が本当に思いやられる。

早いとこ、体が強度の高いトレーニングに慣れてくれればいいのだけど。

 

昨日までで、9月の走行距離は270.64km。

走行距離に縛られてはいけないと思うのだけど、やはり300kmは走っておきたい。

 

今日は、昨日やらなかった「45分ジョグ」をやるつもりでいたが、月間300kmの達成に向けて、少し長めに走ることにした。

 

朝7時半スタート。

今日は隅田川テラスへ。

 

テラスで見つけた秋の訪れ。

f:id:berry42195:20190928120918j:image

彼岸花。

多分、今週末が見頃。

毎年、この時期が楽しみだ。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20190928121023j:image


f:id:berry42195:20190928121030j:image

 

相変わらず、ペース遅っ!

でも、ランニングインデックスが55と、ここ数ヶ月のうち一番高い数値だったのはうれしい。

サブフォー達成のためには、恒常的にこのぐらいの数値を維持したいところ。

 

ペースは遅かったものの、タイム的には、45分の約1.8倍走ってるので、星0.5個ゲット!

 

明日は、ポイント練習の「ペース走90分」(6'00"/km)の予定。

想定ペース通り走って、星1個ゲットしたい。

 

☆9月の走行距離: 282.20㎞

 

☆岩本式星ゲット: 4.0/100 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルスのプログラムで、コアトレーニングのクラス