Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

親の家にて

昨日から、静岡県内にある親の家に来ている。

あえて実家とは書かない。

何故なら、静岡県は、父親が定年してから移住したところで、私自身はゆかりのない土地なので。

 

昨夜は、母親の手料理をご馳走になった。


f:id:berry42195:20190923122903j:image

金目鯛の煮付け。

これで一人前!

 

赤ワインは、うちから持参。
f:id:berry42195:20190923122938j:image

 

ワインボトルの後ろに写るのは…


f:id:berry42195:20190923124954j:image

親が飼ってる、4代目タロウ!

 

私がタロウに会うのは、今回で3回目。

毎回吠えられる(;_;)

 

でも、時間が経つにつれ、私のこと、思い出してくれるみたいで…

 

f:id:berry42195:20190923125410j:image


f:id:berry42195:20190923125424j:image

 

もうメロメロ。

 

両親に会うのは、今年のお正月以来。

 

80歳の母親は、最近受けた、タニタの体組成の検査結果を見せてくれた。

実年齢とかけ離れたスゴい数値に、ビックリ!

体脂肪率は何と15%台。

私は、最近、17〜18%前後なので、完璧に負けてる(^^;

特に、脚の筋肉の発達ぶりが、ずば抜けている。

これからでも、マラソンを始めて、マスターズの日本記録でも狙ってほしいと真面目に思うのだけど、本人は食育のボランティアで忙しいと、そんな気はさらさらないみたい。

 

父親は、だいぶ老けたかな?

目が悪くなってからは、以前のように出歩かなくなっているみたい。

ちょっと心配だ。

 

彼らは、近々引っ越しをする。

今住んでいる別荘地から、もう少し街中に移るらしい。

これから運転するのも難しくなってくるのだろうし、街中に引っ越すのは、私としては賛成。

でも、彼らが気にしているのは、新しい環境にタロウが慣れてくれるか?とかタロウのことばかり。

 

先代のタロウが亡くなった時、しぱらく犬抜きの生活をして、長期で二人で旅行にでも行けばいいのに…と思ったものだが、結局2ヶ月ぐらいで新しいタロウを迎えた。

まぁ、それも彼らの決めたことだから、それはそれでいいと思うのだけど、仮にタロウよりも彼らが先に亡くなってしまった時のことを考えると…

かなり不安。

田舎で伸び伸びと育ったタロウに、都会の狭いマンション暮らしが出来るかどうか。

 

でも、スーパー元気&健康な母親は長生きすると思うので、実は、心配する必要はないのかも(^^)

 

昨日ベルトの片側が切れかけたPOLARの、今日の状態。


f:id:berry42195:20190923132203j:image

完璧にベルトがちぎれてしまった(涙)。

 

確認したところ、購入したのは2年前の9月26日。

今週の木曜日までに修理を依頼すれば、2年間の保証期間内で、タダで修理してもらえるはず。

善は急げで、明日、POLARのサービスセンターに出掛けることにしよう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ