Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマまで2日~「負けないで」を聴きながら思ったこと

サロマまであと2日。

順調にカーボローディングを継続中。

今朝も、いつもの朝食メニューに、抹茶カステラを追加。


f:id:berry42195:20190628152258j:image

今朝は、ちゃんと写真撮った~。

 

そして、ランチは、たらこクリームパスタ。


f:id:berry42195:20190628152306j:image

普通盛りなれど、かなりの量。

 

夜は、だんなと一緒に、ごはんおかわり自由のお店に行く予定。

 

カーボローディングのおかげで、体重が激増。

やはり炭水化物は太るな。。

スマートかつリッチな人は、こんな時、モルテンを使うんだろうな。。

berry42195.hatenadiary.jp

 

でも、私は、レース前のカーボローディングを楽しんでやっているので、一時的な体重の増加は良しとしよう。

どのみち、 またフルマラソンの練習を始めれば、痩せるのだし。

 

そして、今日も、現地の天気予報をチェック。

 

スタート地点の湧別町
f:id:berry42195:20190628152229j:image

 

レース中盤の佐呂間町
f:id:berry42195:20190628152238j:image

 

レース終盤の北見市
f:id:berry42195:20190628152245j:image

 

1日を通じて、雨の心配がなくなったかも。

気温は低くなり過ぎない模様。

むしろ、午後からはかなり暖かくなる?

 

また明日になって天気予報が変わる可能性があるので、どんな気象条件にも対応出来るよう、数パターンのウェアを準備するつもり。

 

今朝も走った。

今さら頑張っても疲労を溜めるだけなので、体をほぐすようにのんびりと。


f:id:berry42195:20190628152317j:image

豊洲大橋を1往復だけした。

 

今朝は、ウォークマンで音楽を聴きながら走った。

ジムのレスミルズのプログラムで使われている洋楽を中心にプレイリストを作っているのだけど、3曲だけ日本語の歌が含まれている。

具体的には、忌野清志郎さんの「RUN寛平RUN」と「走れ何処までも」、そして、ZARD「負けないで」だ。

いつもように、ランダムモードで聴いていたのだけど、うちに到着するちょっと前にかかったのが、ZARD「負けないで」だった。

 

「負けないで」を聴きながら、左肘骨折から復活してからの日々が走馬灯のように思い起こされた。

 

5月20日にギプスが外れて、その日のうちにすぐに走りに行ったこと。

berry42195.hatenadiary.jp

 

 6月1日、まだ肘の曲げ伸ばしがままならない中、6時間走に参加し、運よく2位に食い込んだこと。

berry42195.hatenadiary.jp

 

6月9日、起伏走をするため、レインボーブリッジを10往復したこと。

berry42195.hatenadiary.jp

 

自分で言うのも変だが、この1ヶ月ちょっとの間、「よくやった」と思う。

その反面、100㎞は、1ヶ月ちょっと頑張っただけで完走出来るほど、たやすいものではないとも思う。

実際、1ヶ月ちょっとでは、肘骨折で休養中のブランクは埋め切れなかった。

 

でも、やれることはやった。

それだけは、胸を張って言える。

 

なので、サロマでどんな結果が出ても、後悔することはやめよう。

 

「絶対に完走する」

強い気持ちを持って、スタートラインに着きたいと思う。

 

「負けないで」を最後まで聴いたところで、ジョグ終了。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190628160518j:image

 

 

これにて、サロマ前のトレーニング終了!

明日は北海道へ。

3年ぶりなので、ワクワクしている。

 

☆6月の走行距離: 254.82㎞ 

 

 ☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ