Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

様子見ジョグ

一昨日飲み過ぎて、昨日は丸一日グロッキー状態。

berry42195.hatenadiary.jp

 

夜になって、ようやく少し食べられるようになった。

 

体調不良のおかげ(?)で、今朝は体重・体脂肪率ともに、走り込んで迎えたフルのレース直前の理想的な状態。

でも、フツーに食べたり飲んだりしたら、すぐに元に戻ってしまうに違いない。

ちょっと残念。

 

今日は、11時半過ぎから、ジョグへ。

サロマに向けての耐暑訓練だと思い、敢えて暑い時間帯に走ってみた。

予想通り、やはり暑かった(^^;

あと風が強かったな。

橋の上などは何も遮るものがなく、吹きっさらしの状態だったけど、かえって風が涼しく心地よく感じられたぐらい。

 

ポラールの計測結果:


f:id:berry42195:20190616142033j:image

 

ギプスが外れてトレーニングを開始してからは、キロ7分超でしか走れなかったが、ペースがだいぶ戻ってきた。

これは、収穫。

あと、上半身のブレがだいぶなくなってきたように感じる。

体幹がしっかりしてきたのかも。

 

走った後は、近所のコンビニに直行し・・・


f:id:berry42195:20190616142043j:image

ガリガリ君リッチチョコミント

これ、マジでおいしい。

チョコチップの食感が最高!

ただ、フツーのガリガリ君よりも溶けやすいので、注意が必要かも。

外のベンチで座って食べていたら、最後の方は解けてきてしまい、ポタポタ・・・

カッコ悪かった。。

 

だんなは、この暑い中22㎞走ったそうだ。

走った後は、やはりコンビニに直行し、「疲れたら、ジャーンボ♪」だったそう(笑)。 

 

www.youtube.com

 

サロマまで2週間。

そろそろ長距離を走れる最後のチャンスかも。

明日こそ、20㎞超を走りたい。

 

☆6月の走行距離:  164.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ