Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

炭水化物は女子にとって敵なのか?

今日のランチのお話。

ベトナム料理屋さんに行ったのだが、隣の席の女子がフォーの麺を全部残してるのを目撃。

単なるスープ?

三菱地所のCMの「焼きそばのそば抜き」じゃないけど、予め麺を食べないのがわかってるのだったら、最初から「麺抜き」ってオーダーすればいいのに。。

 

www.youtube.com

 

そう言えば、ちょっと前に、ランチ時に丸亀製麺に行った際、うどんをオーダーせず、天ぷら2切れだけ頼んでいた女子がいた。

 

やはり、女子にとって、炭水化物は敵なのか?

 

かく言う、私のランチ。

f:id:berry42195:20190530220914j:image

牛肉のフォーとチャーハンのセット。

炭水化物がっつり。

 

そして、晩御飯。
f:id:berry42195:20190530220927j:image

丸亀製麺で、温かいぶっかけうどん(並)とさつま芋天。

またしても、炭水化物がっつり。

 

何か、カーボローディングでもしているかのようなメニュー。

いや、実は、何を隠そう、カーボローディングの真っ最中なのだ。

 

明日、「24時間グリーンチャリティリレーマラソン in TOYOSU」の6時間走(個人)に参加する。

berry42195.hatenadiary.jp

 

元々は、サロマの前の50㎞走の位置づけでエントリーした。

しかし、先月初め、不慮の事故が発生し、今は、肘骨折のリハビリの真っ只中。

自分でも、どれだけ走れるのか、全く不明。

でも、とりあえず、カーボローディングはしているという(笑)。

 

こんな状態なので、無理をすると、さらなる怪我を負う可能性があるので、なるべく長くコース上にいることを目標にする。

距離は度外視。

 

豊洲ぐるり公園のコースは、一切日差しを遮るものはない。

また、風の影響も受けやすい。

24時間走るランナーもいる大会なので、週末が穏やかな天気になってほしいと願わずにはいられない。

しかし、明日の6時間走が開催される時間帯の天気予報を見ると・・・

 


f:id:berry42195:20190531121727j:image

 

気温がそこそこ高く、風も強そう(涙)。

大会が事故なく安全に終わりますように。 

 

今朝体重を測って、やはり炭水化物は太ると実感した。

モルテンがもう少し安価だったら、カーボローディングに使いたいのだけど。。

berry42195.hatenadiary.jp

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ