Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

診察結果

今日は、整形外科へ。

 

受付を済ませたのが、10時15分。

診察の順番が回って来たのが、14時15分。

4時間待ちだった。

相変わらず混んでるな。。

 

4時間待ちの間に・・・


f:id:berry42195:20190520195734j:image

診察でいい結果が出ることを祈って、マクドナルドで「開運シトラスコークフロート」。

昨日とまったく同じ席。

berry42195.hatenadiary.jp

 


f:id:berry42195:20190520195746j:image

スープカレーのランチ。

 

4時間もあれば、このぐらい余裕。

 

診察の前に、ギプスを外して、レントゲン撮影。

前回もやったけど、ギプスを取るのに看護師さんが使う、のこぎりのような機械がとてもコワイ。

 

待ちに待った診察では、レントゲン画像を見た先生から、「骨がくっつきましたね」とうれしいお言葉。

「これからは、どんどん動かしても大丈夫」と言われた。

ギプスも外して良いとのこと。

やった~~~!

 

前回の診察の時と同じように、相変わらず、腕をまっすぐに伸ばすことは出来ないし、90度ぐらいにしか曲げられない。

しかし、先生によれば、それは平均的な「可動域の狭まり方」だそうで、リハビリをしていくうちに改善されるとのこと。

早速、明日の夕方、リハビリの予約を入れた。

 

前回の診察の際に、先生から「ギプスが外れたら、好きなだけ走っても大丈夫」と言われたので、帰宅後早速走りに。

 

久々に、ランニングシューズ履いて、テンション上がる~。

f:id:berry42195:20190520193631j:image

最初だから30分ぐらいにしておこうかと思ったけど、倍近くの55分も走ってしまった。

走れるって、やっぱり楽しい♪

でも、肘はまだちょっと痛いので、慎重にしないと。

 

6週間も走っていなかったので、走力の衰えは明らかで・・・


f:id:berry42195:20190520205424j:image

キロ6分半なのに、平均心拍数が144とはかなり高い。

 

先週、POLAR FLOWで大阪マラソン対策のメニューを作った時は、予想フィニッシュタイムが3時間27分だったのに・・・

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

 f:id:berry42195:20190520205700j:plain

今日のジョグのランニングインデックスに基づく予想は、4時間12分だとorz

ま、焦らず、地道に頑張ろう。

 

ジョギングの後、シャワー。

骨折してから、一人で右腕を洗えないので、いつもだんながいる時に洗ってもらっていたけど、今日から好きな時間に一人でシャワーを浴びられる。

アームカバーもいらない。

両手でシャンプー出来たり、顔を洗えたり。

当たり前のことが出来て、めちゃくちゃうれしかった。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ