Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ギプスがゆるい?

 

先週の木曜日にギプスを取り換えた際、前のに比べて、ずっしりと重く、太いものになってしまった。

berry42195.hatenadiary.jp

 

昨日あたりから、何かギプスがゆるゆるになっているようで、ものすごく気になっている。

手首、二の腕、ともに、ギプスの両端から4本ぐらい手の指が余裕で入ってしまう。

ひょっとして、ギプスの重さで、ずり落ちて来てしまっている?

それとも、1ヶ月以上腕を使っていないことで、細くなってしまったのか?

いや、短期間で、指4本分も細くなるというのは考えにくいだろう。

 

前のギプスに比べると、腕の可動域がものすごく増えていると思う。

実際、今朝は、コンタクトレンズを入れることが出来た。

以前は、腕が固定されているため、出来なかったのに・・・

 

少なくとも折れている肘が固定されている限りにおいては、大丈夫ということなのだろうか?

来週の月曜日にギプスが外れる可能性が高いが、それまで丸4日もあるので、ちょっと不安に思っている。

 

今日は、お天気が良かったので、外に出た。

骨のためにカルシウムとビタミンDサプリメントを日々摂っているが、それ以外に、運動と日に当たることも、丈夫な骨のためには必要らしい。

magico.store

 

ポケモンGOしがてらではあるが、今日はトータルで8~9㎞ぐらい歩いた。

 

今日の収穫↓


f:id:berry42195:20190515201710j:image

色違いのコダック

何だか顔色が悪く見える(笑)。

相変わらず、お目当ての色違いのエイパムには出会えていない。。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ