Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

出来るところから一歩一歩

左肘から下をギプスで固定されて以来、出来ないことが増えた。

例えば、シャワー。

ギプスを濡らさないため、↓のギプスカバーを購入したが、だからと言って、自由にシャワーが浴びられる訳ではない。 

 

右手のみでシャンプーしなければならなかったり、右腕が洗えなかったりで、かなり不便。

ドライヤーも片手だけでは出来ないし。

結局のところ、だんなの手助けなくては、お風呂も入れない状態だ。

 

家事も、今は、ほとんどだんながやってくれている。

まぁ、怪我をした理由が理由なので、やってくれて当然とも言えるけど・・・

 

今朝も、VネックのTシャツを着たので、ネックレスを付けたいなぁと思ったけど、もちろん出来なかった。

 

来週の半ばから2週間ほど旅行に行く予定だが、本当に大丈夫だろうか?

荷物はだんなが持ってくれるとして、固定された左手で、ナイフとフォークを使った食事が出来るかどうか、ちょっと心配だ。

 

怪我をしてからつい最近まで、精神的なダメージが大きくて、色んな事をやる気力が湧いて来なかった。

でも、いつまでも、クヨクヨとしていても仕方がないので、少しずつ出来ることをやっていこうと思う。

 

今日は、カーフレイズをやった。

右の肋骨がまだ痛いので、出来る運動が限られてしまうけど、カーフレイズだったら無理なく出来そう。

地道な運動ではあるけれども、何もやらないよりはマシだろう。

 

あと、昨日、こんなものを買った。

これは何かと言うと、おしり専用EMS。

元々スクワットとか、おしりの筋肉を鍛えるトレーニングを色々とやっても、一向にアスリートらしいおしりにならなかった私。

何もしないで座ってばかりだと、さらに状況が悪化するのではないかと思い、試しに買ってみた。

値段は2000円台とお値打ちだったため、ほぼ衝動買い。

これで、アスリートのようなおしりになれれば、怪我の功名だ(笑)。

 

迷っているのは、シックスパッド。

肋骨に打撲があり、腹筋が出来ないため、シックスパッドがあったらいいかも・・・と安易に思ったりしたのだけど、実際に使ってみたら、肋骨に響いてしまうだろうか?

お値段も2万5000円以上するので、躊躇してしまう。

シックスパッドを使ったことのある方、ぜひ感想を聞かせて下さい!

 

今日は、怪我をしてからずっとサボっていた英語のSkypeレッスンも再開した。

怪我をしてからは、ジムに行けないため、昼間誰とも話さない日々が続いてしまっていた。

それが精神的にも良くなかったようだ。

今日は、英語のレッスンで、久々に誰かと話す機会を得て、楽しかった。

 

今日は、ポケモンGOがてら、外をたくさん歩いた。

この3日でラティオスのレイドバトルを15回やっているが、未だに色違いに出会えない(涙)。

やってもやっても、出てくるのは、フツーのラティオスだけ。。


f:id:berry42195:20190418191259j:image


f:id:berry42195:20190418191247j:image

 

ミミロルの色違いも、まだゲット出来ていない。

 かなり虚しい。。

 

しかし、日光に当たると、骨を強くするビタミンDが体内で増えるらしいので、走れない間は、積極的にポケモンGOウォークをしようと思う。

・・・と自分を正当化(笑) 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ