Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日の120分ペース走と岩本式トレーニング第4週のレビュー

昨日のお話。

昨日は正午から午後3時までポケモンGOヒンバスイベント、さらに、午後2時半からのexレイドに呼ばれていた。

なるべく早くトレーニングを終わらせて、イベントを楽しまなければ!という一心で、日曜日だというのに、6時台に起床。

 

ジムのオープンとともに入店。

着替えて、豊洲ぐるり公園に移動し、10時半前からトレーニングを開始した。

 

昨日のメニューは「120分ペース走」。

先週のメニューと同じ。

先週は、122分ちょっとで、豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコースを2往復、プラス、1.6㎞の距離表示を1往復、つまり、4.8km×4+1.6km×2=22.4㎞走った。

ペースにして、キロ5分28秒。

berry42195.hatenadiary.jp

 

今回は、前週よりも、もう少しペースを上げられたらいいなぁ、と思った。

大体、キロ5分20~25秒ぐらい。

 

昨日は、風もなく、寒さも和らぎ、絶好のランニング日和だったと思う。

最近は、寒冷刺激のせいか、涙目がひどく、サングラスが涙でぐしょぐしょ、視界不良になることが多く、とても困っていた。

なので、1セット走り終えると、ウェアの裾でサングラスをコシコシ拭かなければならず、1分弱その場に止まってしまうことが多かったのだが、昨日は涙に悩まされることはなく、終始視界良好!

また、この後、ポケモンGOイベントがふたつも控えていることを考え、早く走り終えたい一心で、自然とペースが上がったように思う。

特に、ヒンバスイベントを一刻も早く始めたかった。

 

以下、昨日の120分走の結果:

f:id:berry42195:20190121111302j:plain

無事、設定ペースクリア!

4セット目まで、無駄にビルドアップしてる(笑)。

 

POLARの計測結果:

f:id:berry42195:20190121105448j:plain

 


f:id:berry42195:20190121105453j:image

おぉ、昨日は、まともに計測してくれたみたい。

いつもこの調子でお願いしたいものだ。。

 

ランの後、ジムでしっかりストレッチして、シャワーを浴びて、メイクをして(←これ重要)、ようやく1時間40分遅れで、ヒンバスイベントに突入。

出遅れが祟ったのか、残念ながら色違いのヒンバスには出会えなかった。

一方、デオキシスはめでたくゲット!
f:id:berry42195:20190121105443j:image

exレイドのレイドボスがデオキシスになってから毎週招待を受けているが、今のところ、毎回ゲット出来ている。

・・・と言うか、ゲットできない気がしない。

ミュウツーに比べて、全然簡単なような気がする。

 

最後に、岩本式トレーニング第4週のレビュー。

f:id:berry42195:20190121123035j:plain

本来、先週の土曜日にやるべきだった「ペース走120分」を月曜日に先延ばししたため、1週間で2回もロングを走ることに。

本に書いてあるスケジュールよりも、オフが少なくなってしまったが、今のところ疲労感はそれほど感じていない。

 

4週目までは、すこぶる快調!

5週目も、引き続き頑張りたい。
 

☆1月の走行距離: 166.94㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ