Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日のペース走と岩本式トレーニング第2週目のレビュー

昨日のトレーニングのお話。

一昨日、すしざんまいで初競りマグロを頂くのに、2時間近くも行列してしまったため、走れなかった。

berry42195.hatenadiary.jp

 

昨日はペース走90分を実施する予定だったが、一昨日走れなかったため、当初の予定よりも走る時間を延ばすことに。

豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコースを2往復、計19.2㎞走ることにした。

ペースは、当初の予定通り、キロ5分45秒。

 

以下、結果。


f:id:berry42195:20190107152615j:image

ラップ:

~4.8km  26'44" (5'34"/km)

~9.6km  26'51" (5'36"/km)

~14.4km   26'52" (5'36"/km)

~19.2km   26'54" (5'36"/km)

 

給水のための短い休憩を入れても、想定ペースよりも若干速く走れたので、まぁ、合格かな?

 

POLARのデータでは、似たようなペースで淡々と走ったように見えるけど、実は、全然楽ではなかった。

平均心拍数144となっているが、体感的にはこれよりも15ぐらいは高かったような気がする。

POLARのサービスセンターの方に言われた通り、バグで心拍数が正しく表示されていない可能性が高い。

berry42195.hatenadiary.jp

 

年末、サービスセンターにM430を修理に出してから、何故か、スマホと時計のペアリングが出来なくなってしまったので、近いうち、サービスセンターに再度コンタクトしてみようと思っている。

 

昨日のトレーニングで痛感したのは、距離への耐性のなさ。

やはり、先月、右ハムスト痛で思うように走れなかったことが影響していると思う。

岩本さんのメニュー以外にも、自主練が必要かもしれない。

 

先週で、岩本式トレーニングの第2週目が終了。

f:id:berry42195:20190114120749j:plain


年末年始を挟んで、なかなか予定通りにメニューを消化出来なかったが、ビルドアップとペース走といったポイント練習をこなせて良かった。

今週も頑張ろう!

 

☆1月の走行距離: 38.49㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ