Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

インフルエンザ検査とデオキシス(アタックフォルムのはずが・・・)

今朝起きて、体温を測ったら、7度3分。

特段高いという訳ではないけど、朝にしては高め。

やはりインフルエンザなんじゃないのか?と、不安が増大。

昨日、近所のクリニックを受診した際、医者に、「薬をのんでいても、熱が出たら、また来てください。その時に(インフルエンザの)検査をしましょう。」と言われたので、今朝、クリニックに再び行ってきた。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

クリニックでは、インフルエンザ検査を実施。

鼻の穴に綿棒をぐりぐりする、痛いやつだ。

イヤだけど、不安を払しょくするには、仕方がない。

10分経たないうちに結果が出て、A型もB型も陰性ということがわかった。

良かった~~~。

ただでさえ、大阪マラソン後の右ハムストリングス痛が長引き、全然走れてない。

ここで、インフルエンザにでもなったら、東京マラソンに向けてのトレーニングに大きな影響が出てしまう。

医者によると単なる風邪とのことだけど、未だに風邪の症状が全然出ていないのが不思議。。

でも、インフルでないことがわかっただけでも、ホッとした。

とりあえず昨日もらった風邪薬をのみ続け、様子を見てみようと思う。

 

ここからは、ポケモンGOネタ。

今日は、exレイドの日。

レイドボスがデオキシスになってからは毎週当選しているが、今日からはデオキシスのアタックフォルムが登場するという。

午後からは熱も下がったので、近所の公園で17時半から実施されたexレイドに無事参加することが出来た。

 

アタックフォルムのデオキシスと対戦するのをものすごく楽しみにしていたのだけど、バトルしている時に見た姿は、どう見ても、これまで対戦してきたノーマルフォルムにしか見えなかった。

バトルに勝利し、ゲットチャンスへ。

で、ゲットしたのが、↓ 


f:id:berry42195:20181221191255j:image

どう見ても、ノーマルフォルムのような。。

 

ちなみに、4日前にアプリに来たお知らせが↓
f:id:berry42195:20181221195330j:image

 

お知らせ通りならば、今日からアタックフォルムが登場するはずだったのでは???

ひょっとして、バグ!?

とにかく、拍子抜けというか、がっかりした。

 

ここまでデオキシスについてあれこれ書いた理由は、このブログで一番多く集客を集めた検索ワードが、マラソンやランニングに関連するものではなく、何故か「デオキシス」なので。

多分、検索で一番ヒットした記事が↓

berry42195.hatenadiary.jp

 

ご参考まで(笑)。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ