Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪マラソン前日

今日のお昼過ぎに、新幹線で大阪入り。

新幹線の中では、モールテンでしっかりカーボローディング。

そして、ランチは、駅ナカのお店で、ローストビーフとステーキのランチ。f:id:berry42195:20181124194441j:image

昨年の大阪マラソン前日のランチもここで頂いたのを覚えている。

私は、レース2週間前に、右恥骨に2度目の疲労骨折がわかり、DNF。

大阪には、だんなの応援に行っただけだった。

今年は、昨日大田原マラソンを走っただんなが私の応援に来てくれている。

 

ホテルにチェックインした後、ゼッケン受け取りに。

f:id:berry42195:20181124194057j:image

 

EXPOでは、ダスキン神社で神主さんのお祓いを受け、絵馬を書いた。f:id:berry42195:20181124194113j:image

 

そして、赤色チームのブースでも、目標を書いた。

f:id:berry42195:20181124194130j:image

あ〜〜、間違って、サブファーと書いてしまった。。

でも、明日は、間違うことなく、サブフォーを達成したい!

 

そして、帰り道に、新大阪駅構内の釜たけうどんで、晩ごはん。

f:id:berry42195:20181124195557j:image

 

実は、このお店、東京駅の八重洲北口にもあり、馴染みがあった。

しかし、ビックリしたのは、お兄さんがたった一人でお店を切り盛りしていたこと(八重洲のお店は、結構大きい)と、価格の違い。

今夜頂いた「ちく玉ぶっかけうどん」は650円だったが、同じものを八重洲で食べると880円。

かなりビックリした。

 

ホテルの部屋に戻ってから、明日のウェアを決めた。

f:id:berry42195:20181124194020j:image

  • ナイキの2009年ホノルルマラソンのフィニッシャーキャップ(これは、いつも勝負レースで着用)
  • C3fitの半袖Tシャツ
  • C3fitのアームカバー
  • アシックスの2015東京マラソンのポーチ
  • ナイキの2007年ホノルルマラソンのショートパンツ
  • アシックスのハーフタイツ

ギアが概して古い(苦笑)。

シューズは、勝負レースなので、アシックスのターサー。

 

補給は、こんな感じ。f:id:berry42195:20181124200420j:image

私にしては、多め。

 

2年ぶりに、故障なく、練習をそれなりにした上で臨むレース。

やはり、前日になって、少し緊張してきた。

でも、楽しんで走って、その上でサブフォー出来れば、という感じで走れればいいと思う。

このレースが、来年の名古屋ウィメンズに向けてのいいキックオフとなりますように。

 

明日は、大阪、つくばと大きなレースが開催される。

ご参加の皆さま、一緒に頑張りましょう!

 

ここで、いい結果が報告出来ますように。

 


☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ