Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

結婚記念日のサプライズ

昨日は、挙式から18年目の記念日だった。

とは言え、何か特別なことをする予定はなかった。

実際、午前中はマラソン練習をし、午後はexレイド、英会話のレッスン、ジムと、本当にフツーの1日だった。

 

ジムから帰宅すると、既に夜の11時半近く。

せっかくの記念日に何もしないのも何だよね〜ということで、ワインぐらい飲もうか?という話は、朝だんなとしていた。

また、だんなが「チーズケーキ食べたい」と言っていたので、ジムの近くのケーキ屋さんで買っておいた。

当初の予定としては、ワインを飲んで、チーズケーキを食べて。

ささやかなお祝いの予定だった。

 

ジムから帰宅すると、すぐにパジャマに着替えた私。

洗濯物を洗濯機に入れ、お肌のお手入れをし、という、極々フツーの水曜日の夜だった。

 

やるべきことが一段落し、真夜中になる前に、「さぁ、飲もうか」という時に、サプライズがあった。

だんながバラの花束をくれたのだ!


f:id:berry42195:20181101094457j:image

 

これまでの付き合いの中で、だんなからお花をもらったことは一度もなかったので、ビックリ。

でも、とてもうれしかった。

 

せっかくの記念日なので、昨夜は、フランスに旅行した時に現地で買ったサンテミリオンを頂いた。

 

f:id:berry42195:20181101094735j:image

 

そして、だんな所望のチーズケーキ。f:id:berry42195:20181101094848j:image

 

自宅でのささやかなお祝いだったが、花束のおかげで、何とも幸せな気分になれた。

 

だんなとしては、花束と私の写真を撮りたかったらしいのだが、さっさとパジャマに着替えてしまったので、諦めたらしい。

今夜にでも、改めて撮ってもらおうか。

 

せっかくもらったバラを飾りたいと思ったが、我が家には花瓶がない。

なので、スタバのタンブラーに水を入れて、花を生けた。

次の機会(あるかどうかわからないけど)のために、花瓶ぐらい買おうかな?

 

☆11月の走行距離: 5km

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ