Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

岩本式10週間トレーニングDNF

9月第4週から開始した、岩本式10週間トレーニング。

berry42195.hatenadiary.jp

 

今週で第5週目突入となるはずだったが、残念ながら、中断せざるを得ない状況となってしまった。

理由は、先週の土曜日の東京30kの最中に突如感じた左太もも付け根の痛み。

どうやら内転筋を痛めてしまったらしい。

 

昨日は、FACEBOOKでご縁のある方の治療院で治療して頂いた。

藤沢にある治療院なので、自宅からは相当に遠い。

しかし、湘南地区に住むラン友さんの多くが頼っている治療院なので、腕は確かなのだろうと思い、出掛けてみた。

  

当初は、疲労骨折した右側とは逆側だし、数日間ランオフにすれば治るかなぁと思っていた。

が、診察の結果、思った以上に重症であることがわかった。

プロネーションとか、骨盤のゆがみとか、筋膜の癒着とか。

放置しておくと、さらなる故障に繋がりかねないリスクがいっぱいあるみたいだ。

院長先生によれば、来月25日の大阪マラソンを走りたいのであれば、今月一杯、ランニングは通常の60%程度にとどめておく必要があるとのことだ。

 

ということで、岩本式トレーニングはDNFとすることにした。

トレーニングを開始してから効果を実感出来ていたので、本当に残念。

でも、今ここで無理して、また長期間走れなくなる事態だけは何としても避けたい。

 

逆の見方をすれば、走るのをやめなくても済んだのは、不幸中の幸いなのかも。

先日の東京30kで、大阪マラソンでサブフォーを達成出来る可能性を実感出来たので、今月中は短いジョグだけでも継続して、大きな走力低下を防ぐことが出来ればいいと思う。

あとは、体重管理。

食べる量にはくれぐれも気を付けなければ。

 

ちなみに、昨日お世話になった治療院はこちら

院長先生の治療に対するパッションを感じます。

お近くの方も、また、そうでない方も、ぜひ。 

 

記事に画像がないので、最後におまけに・・・。

昨日、ポケモンGOのexレイドでゲットしたデオキシス2体目。


f:id:berry42195:20181017100127j:image

前回のように個体値100%ゲットとはいかなかったが、個体値93.3%はなかなか!

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

今日は、朝から第4世代登場で、忙しい!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ