Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京30k速報

東京30k、終了。

フル4時間のペースメーカーについていき、ネットで2時間47分32秒でフィニッシュ。


f:id:berry42195:20181013145327j:image

何故か、走り始めから左太もも付け根に痛みがあり、序盤は、ひょっとしてDNF?と思いながら走った。

5kmあたりでグギッという痛みがあり、これはマジでヤバいのでは?、と思ったが、幸い、7kmぐらいで痛みが治まった。

 

それ以降は、順調。

給水をとるのに手間取り、一瞬にして5mぐらい遅れることも数回あったけど、すぐに追い付くことが出来た。

 

驚いたのは、キロ5分40秒がゆっくりに感じられたこと。

ここ1ヶ月ぐらい、週に何回か、サブフォーペースよりも速いペースで走る練習をしているからかな?

ラスト5kmは、ペースメーカーよりも先に行かせてもらい、ビルドアップ。

手元の時計で、ラスト1kmのラップは5分ジャストだった。

 

我ながら、満足出来る結果だったと思う。

大阪マラソンでサブフォー復活が現実味を帯びて来た。

 

心配なのは、左太もも付け根の痛み。

あまりにも突然で、何が原因なのか、さっぱりわからない。

レース前のウォーミングアップの時も、何も異常はなかったのに…

 

明日、明後日とオフにして、とりあえず様子を見ることにしよう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ