Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

新たなる問題。

入院生活も4日目。

解熱剤のおかげで、平熱を維持することが出来ている。

本来であれば、今日は、だーりんとa-nationを観に行ってたはず。

そう思うと、何とも複雑な気持ち。

 

相変わらず、日に何回か抗生剤の点滴はあるものの、それ以外はフリー。

テレビを観たり、ネットしたり、ポケモンGO(移動出来ないので、ポケモン獲るだけ)や「えいぽんたん」(英単語アプリ)で遊んだりしても、時間をもて余してしまう。

なので、今日は、入院して初めて、病室を飛び出してみた。

 

まずは、1階のスターバックスへ。

ショートドリップとデザートを買った。

食事制限は特にないからね(笑)。

 

買ったものを部屋に持ち帰る。

 

f:id:berry42195:20180826200237j:image

手前の袋の中身は…


f:id:berry42195:20180826200249j:image

アメリカンスコーン抹茶。

色がスゴい迫力!

さほど甘くなく、抹茶が効いていておいしかった。

 

デザートを買ったのには理由がある。

今日のランチが、私が嫌いな冷やし中華だったからだ。

申し訳ないけど、全部残した。

さすがに晩ごはんまで持ちそうもなかったので、買い食いしたのだ。

ま、こういうこともあるよね〜。

スタバには、夕方、ワンモアコーヒーを買いに、もう一回出掛けた。

ワンモアコーヒーが100円から150円(いずれも税抜き)に値上がりしていて、ショック。。

 

この階にある空中庭園にも行ってみた。

 

f:id:berry42195:20180826200319j:image

 

久々に外気に触れた。

病室の中ではわからなかったが、何という蒸し暑さ!

こんな暑い中、パジャマで外をウロウロしてる物好きは私だけ。

汗だくになる前に、早々に部屋に戻った。

 

全般的には回復傾向にあるのだけど、実は、困っていることがある。

それは、右鼠径部の痛みだ。

昨夜、就寝してから、ひどくなったような気がする。

毎食後と寝る前にカロナールを服むと痛みは治まるが、しばらくすると復活する。

午前中の回診の際に医師に相談してみたところ、リンパ節が腫れているのだそうだ。

確かに、痛む箇所を触ってみると、ぷくっと膨らんでいる。

「そのうち良くなりますよ」と言われたけど…本当かな?

 

昨夜、消灯後痛みが強くなり、また右恥骨が折れてしまったのかと思い(場所的に近いからね)、暗澹たる気持ちになった。

二度も同じところをやってるから、もうトラウマになってしまっている。

結局、ほぼ一睡も出来ないまま朝を迎えたけど、杞憂だったみたい。

 

今夜こそ、熟睡出来ればいいけど、今も痛みがある。

看護師さんには、「必要なら、眠剤出しますよ〜」と明るく言われたけど、ちょっと躊躇するなぁ。

 

今日は、午後だーりんが来た。

パン、ヨーグルト、ドリンク等々、たくさんの差し入れを持ってきてくれた。

私的には、火曜日に退院するつもりでいるので、もう差し入れはいらないと思ってるのだけど、「栄養つけなきゃ!」だって。

 

栄養つけ過ぎて、太らないように気を付けなければ。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ